カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

カプちんがくれた夏休み3

2010-08-09 12:24:50 | 食いしん坊

浜荊(はまごう)


浜香とも。。。
葉を燃やして香を仏に供えたとか。

翌日の金曜日には、ずーっと行けなかった上越へドライブ。
(何もしてないと悲しくて。。。)

目的地は直江津の富寿し

板さんおまかせ寿司




行かないうちに、お店が新くなってました。
久し振りの白身づくし。
母暴走、アワビを追加!
父はあくまで冷静っちゅーか、タコ追加!(安上がり)

食事後は、温泉を求めて海岸線へ。
鵜の浜温泉へ何の情報もなく行ってみたら、大当たり。
人魚館(海が見える温泉施設♪)でリラックスできました。
浜荊は、道に自生してました。


おまけ

さるなし(クリック拡大)


帰りの駅弁




1回目は、信州夢回廊膳(精進料理)
2回目は、おやき2個(なす&野沢菜)
3回目が、信州寺町弁当(肉だ!)

4往復目はたぶん再来週。
大宮で何を買うか・・・・。
ふぅ~~~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぴょ)
2010-08-09 14:45:50
私タコ好きです。安上がりでございます。
美味しい物沢山召し上がって、綺麗な自然を見て、疲れと悲しみを癒してくださいね。

お弁当、豪華ですね~。今とってもお腹が空いています~。

さるなし、食べられないんですよね??
返信する
むぴょさんへ (カプメイ)
2010-08-09 17:07:44
タコはたこ焼きが好きー!
もうね、ますます食べるだけが楽しみでございます。(笑
お弁当はお米率が高いので太っちゃいます。
いつも夢回廊なんでうが、動物性蛋白に惹かれて浮気しちゃいました。
釜飯は重いし。。。

さるなし、熟すと美味しいですよ。
キウィと同じです。
またたびが生えてるといいのに、っていつも思います。
返信する
浜香は良い香り? ()
2010-08-09 18:48:01
こんにちは。
嗅いでみたいです。
鮑と蛸、両方追加でお願いします。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2010-08-09 22:10:10
香り、どうなんでしょうねぇ。
炎天下でものすごーく暑かったのと、
花の名前さえ知らなかったので、
撮影だけでスルーしちゃいました。
ホホホ、鮑&蛸ダブルですね。プラマイゼロって感じですにゃ。
私はどちらもパスです。
返信する
Unknown (ルミエ)
2010-08-11 15:20:52
遅くなりまして、申し訳ございません
カプちゃんの事、こんなに早くお別れが来るとは…心よりお悔やみ申し上げます

空がつきぬけて青く、カプちゃんの瞳を思い出しました
これからは、青い空から、カプちゃんとメイちゃんが
パパ様ママ様そしてカプメイ様やご家族の皆さまを、温かく見守ってくださいますね

さすが、直江津のお寿司屋さん、ねたが大きいですね~
返信する
ルミちゃへ (カプメイ)
2010-08-11 21:05:04
ありがとうございます。
闘病生活が始まってから2年弱、よく頑張ってくれました。
私達家族もゆっくりカプと一緒の時間を過ごすことができました。

直江津のお寿司屋さん、そんなにデカネタではありません。
一口で軽く入ります。
え?口が大きいって?(爆
返信する

コメントを投稿