カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

井の頭方面

2013-10-12 00:37:01 | 食いしん坊

先日書いた祖母の百歳の表彰状を、
丸めて筒に入れておくわけにもいかないので、
額を買いに出かけた。

表彰状用の額はジャストサイズなんだけど、
「仰々しい!」と母が嫌がり、
更に、持ち帰るにはちぃ~と重いので却下。

で、
画用紙額ってのにしました。



ま、悪くないじゃん。
それなりに映えるねぇ。

内閣府の五七桐


用事が済んだらお昼だっぺ。
いつもお蕎麦を食べるので、今回は別のものにしよう。。。
と、お見せを物色していたら、目に留まったのはガレットの店。

マザーズ・カフェ・ド・ガレット
って、やっぱり蕎麦粉じゃ~ん。

サラダ&キッシュ


季節のガレット
フェンネルとチョリソー、ドライイチジク、目玉焼きにパルメザン




ガレットの折り返してある部分はパリッとしていて、
具が乗っている部分はモチモチ。
ピリ辛いチョリソーと甘いイチジク、アクセントにフェンネルが面白く組み合わせ。

ただ、キッシュもガレットもちょっと塩が効いていて、
喉が渇く。。。
それに、それなりにボリュームがあって、
母はちょっと頑張らないとって感じでした。

ま、本場のガレットはもっと大きくてボリュームだけどね。
(お皿からはみ出す)

ワインもイケそうなお店だったので、
友人を誘って、今度夜に食べに行きたいと思ったのでした。 

さて、祖母は額入り表彰状を気に入るかな。
しっかり誕生日を迎えられるように、発破をかけんとね。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御祖母様には ()
2013-10-12 12:51:39
頑張って頂かなければ(^∀^)ノ。
気力は影響しますよね。

ガレットこんがり美味しそうに見えたのですが。
本場は塩も効いているのですか?
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2013-10-12 19:08:37
今日、祖母の所へ持って行ったのですが、
テレビを観ていたので、反応が薄かったです。(/_;)
帰りは大好きな「相棒」を観ていました。。。。

ガレットやキッシュは塩味が効いていた方が美味しいです。
バターが塩と合うんでしょうね。
返信する

コメントを投稿