カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

今年もこの季節

2011-10-09 22:34:34 | 夕食

豊作です


去年は、こんなだったり、こんなだった。

今年は空き家のを狙わずとも、自家製でこーーんな!



お昆布を入れて炊いたので、またもや
すんばらすい!


メインは「小栗旬@したり顔」の鍋


あ、当該製品は使ってません。
でも「したり顔」出ました!

鍋の美味しい季節ですにゃ。
お野菜いっぱいで、満足満足。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むかご ()
2011-10-10 08:00:24
庭には、いつの間にか出来なくなり、惜しいことをしました。
鍋は私も好きです。
美味しそうです。
返信する
Unknown (むぴょ)
2011-10-10 11:32:17
おいしそうだな~と思いつつ、むかごご飯まだ作っていません~。

鍋、白菜高いです。野菜が高くって困っています。今我が家では、カラスが好きなきゅうりは、人間は食べちゃいけないことになっています。笑。

炊飯釜が怪しくなってきたので、買い替えないと~。鍋で炊いてもいいんだけど、毎食6人分はツライ。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2011-10-10 12:49:05
長芋を買って食べたら、
端っこを庭に埋めれば翌年から出ると思うのです。
でもきっと、そちらでは産直のお店で山盛り売ってませんか?
炒めたのも美味しいのです。
鍋の季節、簡単で美味しく、
しかも味のバリエーションがききそうです。
これは後乗せの生姜がポイントでした。
返信する
むぴょさんへ (カプメイ)
2011-10-10 12:53:13
お野菜高いみたいですね。
2人家族だと量を買わないので実感が乏しいです。
使う分だけ1/4株買ったりして、ケーキより安いわ感覚。
お米を炊くのも一度に何合ですか?
圧力鍋だと早いですが、炊飯器の楽さには敵いませんね。
返信する
むかごは ()
2011-10-10 21:32:53
買うものでは無い気がして(^_^;)。
いちじく、柿、ずいき、ひらがにもそうでした。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2011-10-10 21:56:54
あぁ、分かります。そうですね。
長芋や山芋の副産物、売ってても不思議はないのですが、
その辺で見つけてゲットするのが野趣ってもんですよね。
いちじく、柿は庭のものを。
ずいきは農家さんで買えますが、ひらがには知りませんでした。
東北の海限定なのかしら。美味しそうですね。
返信する
今年こそ!! (オブママ)
2011-10-13 18:10:42
去年食べ損ねたむかごご飯
今年は食べたいよぉ
おいしそうに炊けたね
ふふ・・・したり顔ね白菜おいしい季節になってきたね
返信する
オブママへ (カプメイ)
2011-10-13 21:48:07
我が家のむかごは終了しました。
なのにさ「もう無いのか?」って父が。。。
ハナ吉と同じで「あわよくば」なのよね~。
白菜、これからが美味しいよね。
返信する

コメントを投稿