カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

都内産!

2018-10-03 19:30:41 | 食いしん坊

新潟旅行記、最終回の前に食ネタ

台風一過で晴れ渡った日
浮かれてチャリチャリ農協へ行ってみたららら

おぉ!バターナッツカボチャがある。

おや?このグリーンの実はなんじゃ?

青パパイヤだ!



ソムタム大好き!
でも、作ったことない。
どうしようかと悩んだけど、やっぱり一期一会。
買って作るっきゃないでしょ!

パックリ割ってみると、予想外に種がない。


いや、パパイヤ太郎が「おぎゃー!」って出てくるはずないけどさ。

スライサーで千切り。
けっこうな量だよこりゃ。


で、あとはニンニクやらナンプラーやらレモン汁やらで和えて

ガパオライスも作って



枝豆もまだ採れるんだ!

はい。ソムタムのアップ。


上出来でした。

外で食べると、ソムタムは付け合わせぐらいで少ない。
思いっきり食べたかったのさぁー!!

大満足である。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青パパイヤ (Q)
2018-10-11 13:06:12
どうしてもサラダで食べたくて、沖縄から取り寄せたことがあります。

都内でれるとは、思ってもみませんでした。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2018-10-11 16:59:34
ひょえー!\(◎o◎)/!
沖縄からお取り寄せですか!それはすごい。
どうもうちの区の農家さんにはチャレンジャーがいるみたいで、時々新しい野菜が並ぶのです。
青パパイヤ、今度見たらお送りしましょうか。
沖縄からだと送料が高いですよね。
返信する

コメントを投稿