カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

念願の。。。

2022-06-08 23:23:59 | 食いしん坊

2年ぶり!!




神亀 純米大古酒
大将の修さんが退職のお祝いにと出してくださった、とっておきのお酒。


嬉しすぎて、写真ブレブレ。

 

定番の鯖燻製、ぬか漬け、チーズのかえし漬け、会津の馬刺し

   

天ぷらは海老、蕎麦がき、茄子、舞茸、ささげ、フルーツミニトマト、人参
どれも厳選素材だぞ。

  

長芋(だったっけ)、玉子焼き(食べかけ)、蕨、煮凝り

蕎麦は3種

福島産


新潟。。。



堯 栃木益子産秩父在来種春そば 三年熟成


行ったのが5月25日でもう2週間経っちゃうんで、
お蕎麦の産地はうろ覚え。いつもながら申し訳ない。
平日お昼のお店は賑わっていて、お兄様が忙しく、詳しく聞きそびれたのもあるけれど、
それにしても、結局美味しけりゃいいのさー!\(^o^)/
になってしまう我ながらアバウトな脳ミソ。

四季桜のはつはなと黄ぶなも安定の美味しさ。

 

余は満足じゃ。


平日に来れるようになったので、またちょくちょく。。。
とダンナは言っていたけれど、
結局、まだまだ毎日忙しそう。
でも、コロナも落ち着いているし、こんなに間を置かずにまた来たーーーい!
次は鴨だな。。。と企むのであった。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q)
2022-06-10 22:25:31
相変わらず美味しそうですね。
安定の美味しさがあるというのは、とても幸せなことのように思います。

大いに企まれて、実行なさってくださいませ。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2022-06-11 21:11:16
菊谷大将がお店を開いて17年になります。
巣鴨に移ったのが震災の年でした。
コロナや戦争でいろいろ大変だと思うのですが、安定に胡坐をかかず、更に美味しさを求めている姿勢が好きです。
ずっと通い続けたいと思っています。
返信する
Unknown (elma)
2022-06-17 01:51:52
懐かしい~
特に「そばがき」が美味しかった!
お土産の「天かす」冷凍庫で健在。時々味噌汁の中へ・・・。

それにしても、ご主人様が定年だなんて信じられない。まだ青年なのに・・・
返信する
elmaさま (カプメイ)
2022-06-17 15:01:09
お土産!!貰えたんですか???
私はそんなの持ち帰れたことないですよ。
いいな~~~~~。
天かすがあると、いろいろ使えるんですよね。
私は煮奴豆腐に入れるます。

ところでGジム、elmaさまの情報通りでしたね。
返信する

コメントを投稿