カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

定位置

2022-06-23 23:28:07 | ネコ

庭の紫陽花が最盛期



咲き始めの頃も可愛い



ハナキチが向いているのは金網の下の通り道。
その先には生け垣があって、さらに人間の通路が見える。
人の動きもだけど、シモフリとか他所のネコや犬の散歩とかもここから観察。
自分の縄張りを守っているのニャ。



今日は獣医さんで便秘の薬を処方してもらってきた。
最近のハナキチは詰まるとゲ~するので、
美味しくご飯を食べられるように、毎日朝晩1錠モサプリドを飲んでいる。
前は薬を包むおやつを使ってたけど、飽きちゃったので、最近は口の奥へグッと入れちゃう。
でも、とてもお利口さんで嫌がらないので、たくさん褒めてあげるのさ。
チョビ子も詰まり気味なんだけど、投薬は難しそう。
今後どうしようかなぁと悩みは尽きまじ。



メイもカプも詰まりやすくて、
巨大結腸とか摘便とか可哀想だったので、
そうならないように、餌も療法食。
出来るだけ、穏やかな余生を送れるようにと願っているのですだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q)
2022-06-25 22:31:02
見張りだったのですね。
二つの画像が同じ場所だったので、驚きました。

ハナキチ君は本当にお利口さん。
カプメイさんの飲ませ方も、上手なのですね。
幸せな老後は、皆の目標ですね。
私のサプリを飲ませる腕は、なかなか上がりません。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2022-06-26 19:08:57
私がそばにいると強気になってる可能性はありますが、自分の縄張りにはうるさい漢です。

薬は爆睡中でも「チチ君!」(ハナキチがなまっている呼び方)と呼ぶと返事をして逃げもしません。
本当にお利口さんなんです。(親バカ)
最初の頃はこちらが不安で飲ませていましたが、最近は強気で喉の奥にエイヤ!っと入れてしまいます。錠剤が小さいので助かります。
お互いに頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿