カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

GWの美味しいとこ

2019-05-10 12:16:03 | 食いしん坊


5月5日@菊谷


天ぷら盛り合わせ・山菜付き
菊谷なのに、お蕎麦を写さないという暴挙。
インスタやってないくせに、インスタ映えとか言いながら、天ぷらのみ写す。
山菜はコシアブラとウド。

4月29日@雷鳥


鯛のあらの煮つけ。ほっぺた、美味しい~。
雷鳥なのに、蕎麦画像は。。。同上。


4月29日@おかしの家ノア



最近、昔からある実家の近くの店が閉店して、大ショック。
「相棒」の聖地


「いつか行こう」では間に合わない場合があるということを学習したので、
40年ぐらい前から気になってた洋菓子店「おかしの家ノア」へ突撃。
中は素敵な喫茶併設だったー。

お菓子は、こんな所と言っては失礼だが、都会の名店に負けない正統派の味。
焼き菓子も美味しかったので、お持たせに使えるぞ!とほくそ笑む。





4月30日@パークサイドカフェ


この日は母と親戚が出展している上野の森美術館へ行った後、
動物園にパンダを観に行き、その後のランチ。
煮干し味のパスタ。悪くないけど、ちぃ~っとしょっぱかった。

シャンシャン


シンシン


リーリー


50分待ち、母は頑張りました。
お天気がイマイチだったせいか、人出はそれほどでもなく、
わりとゆっくり観れたので、並んだ甲斐がありましたとさ。




5月に入ってから、墓参りにでも行くかぁ、、、と言っていたら、
義母が調子を崩し、まさかと思っているうち、病状が悪化。
GWで医療機関も休みが多く、心配していたのだけど、
何とか連携がうまくいって大病院に入院、緊急手術をして。。。今に至る。
(2週間前の転倒が元で、硬膜下血腫になってました。)
菊谷は病院へ行った後、お疲れ会だったのですじゃ。
とにかく「腹が減っては戦は出来ぬ」

4月に心不全を起こした父は良くなったけど、6日に外出中転んで心配かけるしさぁ。
4人の老親が波状攻撃してくるので、気が抜けないっす。

加えて、ハナキチ vs シモフリ もあるしぃ。。。


ケンカしないでくださいよ~~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿