カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

おじいちゃんは大変

2022-12-21 22:15:54 | ネコ

光合成ちう


気持ち良さそうにしてるけど、
先週の土曜日朝、トイレに通って大騒ぎ。
トイレ以外の所や外で座っても出ない!
いや、早朝に出したばかりだからタンクは空のはずなのに。。。
すわっ!これは噂の膀胱炎か?
そうとなれば、獣医さんへ迷わずGo!
背負ってチャリでエッサホッサ!

で、7割方膀胱炎ってことで、持続性のある抗生剤と鎮痛消炎剤の2本を注射。
獣医さんは日曜も午前中はやってるけど、月曜まで待って良くならないで悪くなるならまた来てね。
又は20日火曜日にイマイチなら点滴ってことになった。

で、家に帰ったら即効性?
獣医で酷い目に遭ったー!って怒ってたけど、トイレ通いはなくなって、
あとは寝る寝る。

大丈夫そうだなとは思ったものの、
今度はいつもの便秘か?
日曜朝は嘔吐もあって、お腹を揉むも出ない。
あまりやりすぎても良くないので、放っておいたら月曜火曜もしない。
その割にお腹の手応えはないので、外で出してる??

そして今日だ!水曜日!!
チッコに関しては心配してなかったのに、
どうも溜め込んでたらしくて、私の寝床に座って!!!
気が付いて持ち上げたけど間に合わず、上掛けや私のパジャマ、一部の床&絨毯に被害が
えぇえぇ、曇りだってのに、洗濯しまくりましたよ。

で、その後、見事なウンを出して終了。

今までの子、初代アレックス、カプ、メイ、外猫ミーちゃんは、13~15歳で虹の橋だったので、
17歳のおじいちゃんは未知の世界。
ううう、これからまだまだいろいろあるのかなぁ。
穏やかな老後、お願いしますよぉ~~~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q)
2022-12-22 12:50:25
お疲れさまでした。
猫博士のカプメイさんにも未知の世界があったなんて。
穏やかな老後は、皆の願いですね。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2022-12-22 17:55:25
博士だなんて、知らないことがいっぱいあって恥ずかしいです。
今日も獣医さんに「抗生物質は、胃よりも腸に作用するイメージなんで、軟便になるかも」と教えられました。
腸内細菌も殺しちゃうんですね。
ヨーグルトを舐めさせたのは正解だったか。と心の中で思いました。
穏やかでストレスが無いように過ごさせたいです。
返信する

コメントを投稿