カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

背負って・・・

2016-10-17 22:54:32 | ネコ

この可愛い布物は・・・



本のように綴じてある



手ぬぐいであ~る。



Qさんから届きました。

KENPOKU ART 2016 茨城県北芸術祭で天心記念五浦美術館へ行かれた時に出会っちゃったそうです。

綴じ込みの中では猫がラインダンスをしてました。



可愛くて使うのがもったいないのですが、
使わないと、もっともったいないので、喜んで使わせていただきます。
Qさん、ありがとうございました。

黒白ネコは風呂敷包みを背負ってお出掛けかにゃ。



県北芸術祭は、海や山の自然も取り込んで、
とても素敵な作品を展示しているようです。
近くて、スケジュールが合えば是非行ってみたかった。
11月20日までやってるので、興味のある方は是非どうぞ。 




さて、リアル黒白のチョビ子さん



目力強いですが、
今朝は右手を痛そうにして表れました。
よく見ると、傷があって、その上が腫れている。
ケンカ傷でしょう。
食欲があって元気そうだけど、
これ以上やヴぁいことになると可愛そうなので、
ソファーで寝てるのを洗濯ネットとキャリーに入れて、背負って獣医さんへ連れて行きました。

駅前に新しく出来た獣医さんだったのですが、
若い先生が優しく丁寧に診てくださり、
抗生剤の駐車1本、飲み薬処方になりました。

ハナキチ兄ちゃんみたいに大事になったら大変だもんね。 

本当は家に居てもらって、明日から投薬なんですが、
家に居ても鳴き続け、自由にした方が良さそうな元気さなので、外に出しました。
結果的に本宅さんちへ行ってしまったみたい。

はいはい。いつも私は嫌な役目ですよ~~だ。

注射が効けば、投薬を焦らないでも大丈夫だと私は判断してるので、
まぁ、あとは本ニャン次第です。

チョビ子はケンカ傷での獣医さんは初めて。
次回は無いことを祈ってます。 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございますm(_ _)m ()
2016-10-21 21:37:21
ラインダンスをしていたとは。
宣伝も有難うございます。陽光で効果が上がる展示もありましたので、行かれる方がいらっしゃれば、天気に恵まれますように。

チョビ子ちゃんは大丈夫だと思っていましたのに(>_<)。
お疲れ様でした。
早く治りますように。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2016-10-21 21:50:52
芸術の秋ですものね。
他の用事が無ければ、本当に訪れたいです。

チョビ子は、結局投薬できず。
捕まえることが出来ないので、カリカリに混ぜてみたけれど、上手にしたで飛ばし、(T_T)
ウェットに混ぜれば、溶けだしたところを避けて食べる。orz
それでも、今日は元気に高い所にも飛び上がるほど回復していたので、もういいや!
野生の猫は強いです。
返信する
Unknown (むぴょ)
2016-10-22 05:37:22
チョビ子ちゃん、治っている様子で安心しました。

痛い時は、ちゃんと面倒を見てくれるカプメイさんの家を頼るんですね。

手ぬぐい、同じ物を持っています。可愛いですよね~。
猫好きだと色々な方から、様々な猫物を頂いて、自然と猫グッズに囲まれます。猫の意匠は何でも可愛い。
返信する
むぴょさんへ (カプメイ)
2016-10-22 10:18:14
チョビ子は用心深いので、家に入ってソファーに寝た時は、よっぽどだったんだと思います。
なので、捕まえられないのは、元気な証拠。
昨夜も来ましたが、お兄ちゃんの追っかけをしてました。

猫グッズ、本当に可愛いですよね。
でも、映画とか絵本とかは私はダメなんです。
先日、可愛さに負けてヒグチユウコの絵本を読んだら、泣けて泣けて・・・・。
それ以来、彼女の絵を見るだけでウルウルしちゃう。
漫画ぐらいじゃないと、涙腺がいかれちゃうんです。
返信する
可愛い風呂敷♬ (イデア)
2016-10-29 20:03:01
風呂敷では背負ってポージングのチョビ子さんが、現実では背負われて病院へ…
笑えました。大したことなかったようで良かったですね。
グッズは、やはり犬より猫の勝ちですね〜♬

ところで、私は犬もんの本や映画が全くダメです。
映画はバスタオルを顔に押し付けながら観た『南極物語』を最後にその後は避けていたのですが、映画館の『犬と私の10の約束』のポスターでうっかり〝10の約束〟を読んでしまい、その場で号泣したアホです。
返信する
イデアさんへ (カプメイ)
2016-10-29 22:22:05
チョビ子、まだかさぶたが見えますが、元気になりました。
犬もグッズになれば可愛いと思うのですが、圧倒的に猫モノが多いですね。

あ、私も『南極物語』が最後かも。
予告編とかポスターって危険ですよね。
不意打ちでやられます。
動物じゃないけどETでも号泣しました。
返信する

コメントを投稿