カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

学習能力

2016-07-23 17:22:40 | 食いしん坊

まだ梅雨は明けていない関東



しかし、農協さんには夏野菜が並ぶ。

寄ってみたらバジルの横にパクチー!

夜のメニューは、カオマンガイに決定!
友達のHちゃんに教えてもらった圧力鍋の作り方で、去年と同じで楽々旨々~~

枝豆は湯上り美人という品種。甘味があるよ。
トウモロコシも甘い。

と言うわけで、ちょいと食べ過ぎ。



先日は、残り物のパストラミでお一人様ナポリタン



パスタの量は普通だけど、具が多すぎで山盛りになっちゃった。

もう少し分量を考えようね。

と、賢そうなハナキチさんが言っている気がする。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マム)
2016-07-23 17:57:09
即、枝豆食べちゃいました。
甘かった。
イカちゃんったら枝豆の味がするって
大喜びの金麦の夜!
ありがとう!
返信する
momさまへ (カプメイ)
2016-07-23 18:35:06
なかなか美味しい品種でしたね。
イカ氏に喜んでもらえて嬉しいっす。
N区の畑は少しずつ宅地化して、と言うか、
代替わりの度にマンションになっていってます。
美味しい野菜を作る農家さんが減らないでほしい~~。
返信する
枝豆は昨日塩茹でを沢山 ()
2016-07-25 21:50:57
地場産の季節の味は、身体にも良いですよね♪。

それを更に美味しくして頂く。
豊かな生き方ですよね。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2016-07-25 23:14:51
地場産が手に入る。
その日に収穫した野菜が食べられる。
今の世では本当に贅沢で有り難いことだと思うのです。
身体にも良いけれど、野菜本来の味を楽しめる。
ポケGoなんかより、美味しい野菜ゲットの方が重要ミッションなんです。
返信する

コメントを投稿