カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

被害甚大2

2023-07-31 14:17:26 | ネコ

昨日今日と、猛暑の中、エアコンもかけんと、
大掃除&大洗濯である。

ハナキチ君の胸&腹毛


実はワタクシ、先々週辺りから夜になると胸や首、背中が痒くて堪らなかったのである。
母の皮膚科問題がやっと落ち着いて、ホッとしたのと、
風邪が治って薬から離脱できたタイミングだったので、
ストレス性蕁麻疹?薬の副作用?酒の飲みすぎ??
でも毎晩痒くて眠れないけど、濡れタオルで拭くと落ち着くので皮膚科へ行かずに我慢していたのだが、
こんなんじゃイケナイ!皮膚科へ行くか、、、と思いつつ、冷静に考えたら、
これってダニーちゃんかも?

そうだ、そうだよ。そうに違いないよ!

下は2022年3月の画像だけど、2022年秋~2023年春まで、こんな感じで寝てたニャツラ。


このソファーの下は簡単に掃除してただけ。
ソファーのクッションとか、カバーとか、日干しとかしてなかった。

という訳で、クッションを日干し、カバーを洗い、
ソファー(ベッド)の下を掃除しまくったのが昨日。

今日はピアノの下のラグの洗濯。掃除。
おや?このコロコロ、からっからに乾いたのは、きっとチョビ子さんの💩だな。

1人掛けのソファークッションの日干し、カバーの洗濯

洗濯機は昨日も今日も5回転。
天気がいいので、すぐ乾くからいいけど、どれも大物。

あ、そうそう。昨日はいつも私が寝てる寝具(ブレスエアー)もカバーを外して洗濯、
中材はシャワーで丸洗いして、水気を切ってから日干ししたんだった。

という訳で、昨夜は痒くなく安眠。。。。

という訳に行かず、
ハナキチ君が明け方4時半、モンプチ祭の後、なんでそうなる?
私の寝具の横で粗相。床でチッコ島倉千代子。
幸いタイルの部分だけだったので、吸水シートで吸って、
ペット用床シートで拭いて、ぞうきんで水拭きもして、
仕上げに、ひばの森をシュシュっとして。。。

今も洗濯機は回るよ、脱水中。

ガンバレ私!終わったらお昼ご飯だ。。。え?もう2時過ぎやん。

とにかく、今夜は平和に眠れるといいなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿