カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

強力!

2012-12-27 15:05:22 | 食いしん坊

ある日、生徒の親に良いことを教えてもらった。
プロポリスキャンディーを舐めてるので、喉風邪にはならないと言うのだ。

??

それはなんぞや?

と問えば、
知り合いにアナウンサーがいるとかで、
その人は喉を痛めないために、プロポリスキャンディーを舐めているそうな。

しかしそれは、中1の生徒によると

「すごーーーく不味い!」

不味くてもいい。喉が痛くならないならば。

と言う訳で、1袋下さったのが左の緑のパック。



健康食品を取り扱ってる店で買えるそう。

で、右はネットで調べてSジョー◯井で買ったもの。



さて、先に買った右のは不味くない。
そこそこ美味しく、喉にもヨロシイ。
ふむふむ。これなら続けられるぞ。
不味くないじゃ~ん♪

で、あとで戴いた左の緑の方。
確かに美味しくない。
しかも口の中にピリピリとした刺激がある。
プロポリスの成分なんだそうだ。
効いてる感はあるわね~。

どちらも、舐めたあと喉の不調は無くなった。

値段はだいたい同じぐらいみたい。

効き目が同じなら、買いやすくて不味くない右でいきたいわね。
でも、左も緊急事態用にキープしたいわ。

 

さて、今日は仕事納め。
不味い方で頑張りまっす。(笑 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mom)
2012-12-27 16:47:51
sジョーのは駅中でも売ってるのかなあ?
返信する
momさまへ (カプメイ)
2012-12-27 18:55:54
M境のエミオ内Sジョーで買いました。
私が買った時は2袋で割引ありでした。
返信する
私も二種類 ()
2012-12-27 22:19:55
食べたことがあります。
片方はまずく、もう一方は美味しかったです。それは通販で、残り数粒。

次は近所で選ぶ予定です。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2012-12-27 23:56:58
ああ、Qさんはご存知だったのですね。
不味い方にも、だんだん慣れてきました。
近所でも美味しくて効くのが買えるといいですね。(贅沢?)
返信する

コメントを投稿