カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

カプちんがくれた夏休み

2010-08-07 16:56:24 | ネコ






去る8月4日(水)午前11時過ぎ
カプリッチョは虹の橋を渡ってメイの所へ旅立ちました。

見守ってくださった皆様、ありがとうございました。



最期の時は、苦しまずに安らかだったそうです。




私は7/31に一旦下山したのですが、
容態が変わり危ないということで8/1にまた山へ戻り、
2日間カプと一緒に過ごしました。
しかし8/3には仕事で東京に戻らなければならず、
両親だけが見守る中での旅立ちでした。

4日には、上田市の斎場でお別れをし、
あとは両親を慰労して、今日下山しました。
(両親は残留で、弟夫妻が一緒にいます。)


思えば、カプ&メイと過ごした約15年は、
長かったような、短かったような・・・。
沢山の思い出があるのですが、
小さかったカプ&メイとの出会いはつい昨日のようでもあります。

山の家は、ペットを留守番させて家族旅行へ行けない両親が、
カプ&メイと一緒に過ごすために買ったので、
同じ時を過ごしています。
思い出いっぱいの山の家で最期の時を迎えられたのは、
カプにとっても両親のためにも良かったと思っています。

写真は7月31日の撮影です。

最期までとても綺麗なカプでした。

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福を ()
2010-08-07 21:17:53
あの、全て承知していそうな賢い目を、見られなくなるのはとても残念です。
けれど、ご両親とお山に看取られて、安らかに逝けたのですね。
お盆とお彼岸の近くに亡くなるのは、天寿を全うした人だと聞いたことがあります。
カプ君も皆様も、出来ることは全てし尽くしたからですね。

ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2010-08-07 21:34:35
ありがとうございます。
超高齢猫が珍しくない昨今、つい欲を出してしまいますが、
カプも両親もよく頑張った結果だと思っています。
両親にもQさんの言葉を伝えますね。
とても慰めになると思います。
返信する
Unknown (むぴょ)
2010-08-07 23:19:19
ご冥福をお祈りいたします。

カプちゃん、お父様、お母様、カプメイさん、皆さん頑張りましたね。

お空の上から、メイちゃんとカプちゃんで皆様の事を見守っていると思います。
返信する
むぴょさんへ (カプメイ)
2010-08-08 08:20:31
ありがとうございます。

東京では老親が限界に近い状態だったので、
涼しい山で悔いのない看病ができて良かったです。
メイは虹の向こうで先輩面していることでしょう。
返信する
Unknown (mom)
2010-08-08 13:54:08
大変でしたね。

なんといえばよいのやら。
永い看護生活でみなさんお疲れだろうから、ゆっくりおやすみくださいね。
お母様がとっても疲れておいでのようだったから心配です。
もちろん、カプメイさんもね。

カプちゃんはメイちゃんと遊んでいますよ。
返信する
momさまへ (カプメイ)
2010-08-08 15:36:30
ご心配おかけしました。
母は復活しています。
温泉に連れて行きました。
昨夜は爆睡できたようです。
次の心配は父です。

カプ&メイ、グーちゃんにも会ってるかな~。
返信する
カプちん、おやすみ。 (ナリユカ)
2010-08-08 16:40:22
どしたんかなって、ずっと気になってたの。
でもカプちん、幸せだったね。
とってもいい子で、いっぱい楽しい思い出ありがとうね。
ナリユカおばちゃん、もうちょっと泣いてていいかな?
カプちんはずっと、みんなの心にいるよ。
だから、バイバイは言わないからね。
メイちゃんによろしく伝えてね。
カプちん、おやすみ♪
返信する
ナリユカちゃんへ (カプメイ)
2010-08-08 17:45:23
オイラのために、そんなに泣かにゃいでくれ。
大丈夫。メイに呼ばれたから走っていっただけさ。
あいつ、「遅いわね!プンプン!!」って急かすんだ。
またオイラのご飯を横取りするのかな。。。
でもダイエットできて、スマートになったオイラ。
きっとモテモテだぜ~。
オイラはフラワーずをずっと応援してるからな!
おやつみ~。
返信する
Unknown (mom)
2010-08-08 18:09:55
カプ、メイ、グ~にイカ爺。
仲良く飛び跳ねて遊んでるよ。
返信する
momさまへ (カプメイ)
2010-08-08 22:03:51
きゃあ!イカ爺様まで!
なんだかサーカスっぽくなってきたかも?
返信する

コメントを投稿