カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

メイちょんの実践講座

2007-07-15 22:36:19 | ネコ

本日は、実践的な紐の利用法を御紹介いたします。


はい、そこの君、よそ見しないでよく見ておいてね!


まず、利き手の爪にヒモを引っ掛けます。
この時、ヒゲが前に出ますが、気にしないこと。



そして、このように口に咥えて引っ張ります。
牙は隠さない方が、相手にショックを与えるので効果的です。



では、カプ君にもやってもらいましょう。

紐兄さんの名に懸けて頑張るにゃ。


ふんふん・・・、この紐はお中元のお菓子についてた紐だにゃ。


それ、まず右手で引っ掛けて・・・っと。。。。


あー、とろいわね!

引っ掛けたら速攻で口に咥えるのよ!!



いぃじゃんかよ。たかが紐~~。
それよか、洗濯機の中の方が面白そうだぜ。。。
(ヤル気なし)



つづく・・・・(かどうか不明)



月曜に下山後、便秘気味だったメイ。
出なくて苦戦。上げたりもしてたので心配してたら、
木曜に開通!!
スカーーーーッと爽やか。
動きも軽くなって、珍しく活動的なお姿。

どうも、やっぱり白いワンコのD君ショックだったらしい。

母が、とにかく甘い声でねぎらって、マッサージなどで対応したら、
出た出た月が~~~♪

何にしても良かった良かった。
(あたしゃ、心配で寝不足・・・。この連休は、寝倒すぞー。)

ゲーム三昧という声も聞こえてくるな・・・・。
にゃははははは・・・。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mom)
2007-07-15 23:09:07
きゃっ!
オーフェンの食パンがカプちゃんのうしろにみえるよ~。
なんだか恥かしいです。

洗濯機に落ちたりしないんですか?
ちいと心配です。

明朝は、「朝、早くから洗濯だあ」とイカちゃん宣言が発動。今日は雨でイカちゃんの大好きな洗濯ができなくてつまんなかったみたい。
あ~、朝からうるさいんだと舞姫&マムはがっかりの連休です。
返信する
momさまへ (カプメイ)
2007-07-16 12:07:37
買ってきたばかりのパンの定位置は、あそこなんですよ~ん。

洗濯好きの気持ちはよ~~~っく解かります。
なんだかスカーッとするんですよ。
掃除機は嫌い。
電化製品の明暗が分かれてます。

洗濯機に猫が入っても大丈夫なように、
稼動してない時はコンセントを抜いています。
(下から3コマ目。)
ご心配ありがとうございます。
返信する
すっきり! (ルミエ)
2007-07-16 13:38:32
便秘していると、本当に心配ですよね~
メイちゃんが紐運動の指導をしているところを拝見すると
すっきり解消後、なのですね~
Dちゃんショック・・・そうですよね~
大好きなママがDちゃんの匂いぷんぷんしていたらね・・・
やきもち焼いちゃいますよね~心配かけたくなっちゃいますよね~
メイちゃんって繊細ですね~!
カプちゃんは、洗濯機が気になるご様子・・・可愛いですね~
返信する
ルミちゃへ (カプメイ)
2007-07-16 18:00:06
そうなんです。この日はスッキリ後なんです。
顔つきが違いますよね。
いつもゴロゴロだらだらしてることが多いのに、
この日はよく動いて、紐遊びも絶好調でした。
その後、快調だそうなので、
やっぱり母の愛情独占が目的だったようです。
D君も可愛いんですけど、山へ行っても会いに行けなさそうです。
返信する
やっぱり・・・ (mom)
2007-07-16 23:03:18
宣言どおり、朝7時から洗濯機がまわってうるさいったらありゃしません。おちおち寝てもいられないです。
いくらすっきりするといえど・・・。


お借りした三冊早速読みました。ありがとう。
古本屋にいってブッダの本を漁ったのだけれど、どれも高いし難しそうで、本格的に読みたいけれどち~と肢踏み状態のマムです。結局、仏像の本を買ってしまいました。
返信する
momさまへ (カプメイ)
2007-07-16 23:38:56
では、続きを次回持って行きますね。
私は、なんの宗教でも教祖とその弟子の関係が同じようで興味深いです。
直弟子はまだいいけど、孫弟子ぐらいになると、
元の教えが解釈によって違いが出てくるんですよね。

お洗濯、早いですね。
でも、今日は途中から雲行きが怪しくなったから、
早く干して正解でしたよ。
やってもらえるのだから「ありがたや~」って拝みませう。へへへ。
返信する
メイちょんは・・・ (さばとら☆)
2007-07-18 11:06:44
ナイーブなのねぇ。
しっかし・・・まさにシャッターチャンス!
すごいお顔じゃなあ。けけけ。
もうりんだはほとんど、ちょびっとしか遊んでくれないんで
羨ましいぞい。

ところで・・・・ゲーム疲れ、なんてしてないよね!?へへへ
返信する
さばちゃへ (カプメイ)
2007-07-18 21:08:46
いやぁ~、蝶よ花よと甘やかして育てたからさ、
ちょっとライバルが現れると、す~ぐおかしくなるのよね。
今回は、私にしては上手く撮れますた。ホホホ。
どれかを選ぶなんて出来なくて、
ぜ~んぶアップしちゃった。

ゲーム疲れ・・・かも。
右が肩から重いよ。
ぶんぶん振り回したからね~。
でへへへへ。
返信する

コメントを投稿