カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

ビブグルマンなんですって。

2017-06-29 23:57:07 | 食いしん坊

マルシェロロが金沢移転になってから、
近所にフレンチが無くなってしまって、
いや、あるのかもしれないけど。。。と悲しい日々を送っていたら、
ご近所の太極拳のお友達が見つけたフレンチのお店に行くのを誘ってくださった。

Maruyama@桜台
ランチコースは1,950円でプリフィクス

前菜
燻製サーモンとホタテのサラダ仕立て


elmaさまは海の幸のクープ仕立て
下から人参のポタージュ、アボカド?とホタテだったかのタルタル、
オマールエビのコンソメ、ウニ



冷静、トウモロコシスープ
甘~い


メインは鴨ローストをチョイス
胡椒と塩が効いてる。


ヤマモモのスープ仕立て アイス添え


小さなお店で、2×2、4×2の12席。
シェフ一人で切り盛りしてました。
その割に、ガチャガチャもあまりせず、上手にサービスして、落ち着いた雰囲気でした。
味付けはフレンチらしくしっかりとしていて、
肉だけでなく、野菜のロースト加減も好みで美味しくいただきました。

奇しくも、elmaさまと私の誕生祝いになっちゃったランチでしたが、
ちょっと上のお姉さま方とお話が出来て楽しかったです。

このあと私は、昼のカロリーをその日のうちに落とす!とスイミングへ。
栄養たっぷりで、泳ぐのが重かったのは内緒です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぴょ)
2017-07-01 04:50:21
食べたら運動をする。カプメイさんいつもえらいです。

久々の美味しそうなフレンチですね~。鴨、美味しいですよね。ヤマモモ、食べたことがないです。

お値段も優しい~。中々こちらでは、そういう感じのフレンチが無くって残念~。
返信する
むぴょさんへ (カプメイ)
2017-07-01 18:15:16
いえいえ、それでも微増が重なり・・・。
しっかりした味のビストロ系フレンチ、久しぶりでした。
鴨かラムかで悩んだんですが、初めてのお店なので、プラス料金を避けて、基本で勝負してみました。
ヤマモモは街の街路樹なんかにもあって、時々バラバラ落ちてたりするんですが、デザートで使うのは大きくて甘くて美味しいです。
フレンチの店って少ないですよね。イタリアン=パスタ屋さんの方が圧倒的に多いです。
返信する
コスパに驚き ()
2017-07-02 08:22:48
こんなに美味しそうなのに、そのお値段!。

イタリアンが多いのは、地方だけではないのですね。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2017-07-02 14:19:26
日本人が作るフレンチってお上品=量が少ない、薄味っていうイメージだったのですが、立派なビストロ料理でした。
急行が停まらない駅に穴場あり、って感じでした。
日本人は粉もんが好きだから、パスタやピザが大人気なのかしら。。。
返信する
Unknown (elmaおばさん)
2017-07-04 19:43:01
気に入っていただけて、ウレシイです。
博士を是非デイナーにお連れくださいませ(^^♪
返信する
elmaさま (カプメイ)
2017-07-04 21:41:45
お誘い、ありがとうございました。
夫も画像を見て行きたいと言っています。
夜はどんなかな。
行ったら、ここに載せますね。
返信する

コメントを投稿