カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

暑いーーーー!

2006-06-28 17:25:43 | ネコ

オイラ、暑いの大好き。
暑い日でも、日向の窓にべったりくっついて昼寝。
オイラ薄毛なんで、強いんだよー。

アタチは脂肪が多いから暑いの苦手。
毛深いし←しつこく書く。
脂肪層があるので、
暑くなったら床で身体を冷やします。
ふいぃぃ~~~~。

私の庭では、
モジズリが数本咲いています。
今年は本数が増えました。

ところで、本格的に夏到来でしょうか。
明け方、隣のイビキの音と暑さで目が覚めました。
たまらなくなって、ベッドから床に降り、
フローリングの冷たさで身体を冷やしながら寝なおしました。
これで、夏本番になると、
床が体温で温まったら、冷たいところを探しながら移動する、
メイのような睡眠生活が始まります。
こんな人、いない??



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カプちんこ (nariyuka)
2006-06-28 21:28:59
カプちんこはどこにいるんだ?

出窓? ふわふわしてるのはレースのカーテン?



モジズリってらせん状に花が咲くのー?

すごーい
返信する
Unknown (あびび)
2006-06-29 00:39:53
カプちゃの夏

「まさしく、猫的生活」(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
返信する
出窓だよ~ん。 (カプメイ)
2006-06-29 10:16:28
にゃりちゃへ

定位置だわよ。

レースのカーテンの向こう側。

これは西なんで、午後からの場所で、

朝は2階、日中は南側。

ひまわり猫と呼んでやって!



モジズリは細くて小さい花だけど、蘭の一種なんだって。

草に混ざって咲くけど、かわいいんや。
返信する
猫だぜよ! (カプメイ)
2006-06-29 10:19:11
今朝も目が覚めたよ~。

だいたい5時ごろだな。

床移動の日々・・・・
返信する
(>y<) ぶっ!? (ミチコ)
2006-06-29 11:15:40


床でゴロゴロなんて、ほんとニャンコみたいだぁ。

私はお行儀いいからしないも~ん



メイちゃんお腹のお肉が・・・。
返信する
今日も・・・ (カプメイ)
2006-06-29 22:28:54
ミチちゃへ

暑かったねぇ。

そっかぁ、床でゴロ寝は私だけなのかぁ。

気持ちいいのにな。

あ!ミチちゃの家には畳がある!

そこで寝てない???←かすかな希望
返信する
フローリング・・・涼しいのか? (さばとら☆)
2006-06-29 23:07:36
うぅ・・・

ウチはフローリングじゃないんだ・・・・

私も今朝は起きてしまっただよ。

カプちゃ、床をゴロゴロって・・・腰は?大丈夫なの??
返信する
まあまあ。 (カプメイ)
2006-06-29 23:15:25
さばちゃへ

心配してくれて、ありがとう。

そりゃぁ、多少は痛いわ。

でも、暑いの耐えられないもんね。

昔はエアコン無しで、うちわを持って寝てたのにな。

堕落したわ。
返信する
ふ~ゲホゲホ・・・ (オブママ)
2006-06-30 10:17:30
アタチも脂肪が多いから暑いの苦手
返信する
お大事に・・・ (カプメイ)
2006-06-30 10:22:27
オブママへ

苦しそうじゃな。

医者の薬を飲んでるか?



暑くても&皮下脂肪が厚くても、

お腹が冷えやすいのは何故じゃろう?
返信する

コメントを投稿