カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

私、マフをいただきましたの。

2011-04-01 16:32:25 | 夕食

グランヴィル展@中村橋

かわいい


追記

震災のため、ずっと来れないでいた展覧会。
4/3までの予定だったけど、臨時停電などの影響を考慮して、延長。4/10まで。

練馬区立美術館にて。 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね ()
2011-04-01 18:48:30
ママを頂いた?と一瞬読んだ私をお許し下さい。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2011-04-01 19:22:51
このネコちゃんは可愛いのですが、
風刺画(版画)が多く、毒もあります。

それを言うなら、おまんまをいただいた。。。
返信する
無知な私をユルチテ・・・。 (Li~☆)
2011-04-01 19:53:43
『マフ???それってなぁに?』
と調べてみまった。

わーー!画期的!こんな筒型の温めアクセサリーだなんてー!

この画は1842年のなのね・・・。
猫の美しさはいつだって同じだわ~。
返信する
LI~☆さんへ (カプメイ)
2011-04-01 20:00:31
ちょっと昔の映画で見たかな~。
あ!「坂の上の雲」でロシア人の女性が持ってたわ。
手が温かそうでいいよね~。
しかも!これはシッポが付いてるじょー。
返信する
Unknown (ルミエ)
2011-04-01 20:05:42
素敵な絵ですね~
白い猫ちゃんがかわいい~

無水鍋でケーキを焼くとしっとり美味しく焼けそうですね
チャレンジしてみます
返信する
ルミちゃへ (カプメイ)
2011-04-01 20:24:05
白いネコちゃん、お目目がブルーで気品があります。
思ったより小さな作品でした。

昔教えていただいたマーブルケーキのアレンジ版=紅茶ケーキを焼いたのです。
無水鍋、うちの電気オーブンより火回りが良かったみたいです。
返信する
Unknown (むぴょ)
2011-04-01 20:34:05
グランヴィル大好きです。
日本に戻って来ました。

ホテル、タクシー等で色んな国の方に「日本大丈夫?お見舞い申し上げます。」って言われました。中には、「放射能から逃げてきた?」って言われたり。

シンガポールのTVCM、中国語と英語で募金を呼びかけていました。
返信する
むぴょさんへ (カプメイ)
2011-04-01 20:39:52
おかえりなさいまし。
海外でも心配していますよね。
私も、突然ドイツの大家さんから電話をもらったりで、
却ってアタフタしちゃいました。
世界中の人が応援してくれてる。有り難いことです。
返信する
マフ (あびび)
2011-04-02 22:30:15
マフって新種のお菓子だと思った・・・^^;
だってぇ~食べ物だと思うしょ?
カプちゃだし♪←ナゾ
返信する
あびちゃへ (カプメイ)
2011-04-02 22:58:38
マシュマロ系かえ?
マフマフよ~~~♪ってか?
あ、いかん。パステル色のかわいいお菓子を連想してしまった。
ありそうだな~~~。
今日、この絵葉書を母から死守した。
自分で買ってもらいます!(笑
返信する

コメントを投稿