カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

フラクタルな野菜

2014-01-25 15:46:24 | 食いしん坊

ロマネスコ


またの名をブロカリ

数年前から見かけるようになったけど、
今年は農協にもお目見え。
逆にカリフラワーは見なくなった。

どっちでも私は好きだ。
生で良し、ピクルスで良し、
揚げて良し・・・・

そしてこうなった。


ELLEのレシピで、”アッフォガード”とある。
オリーブオイルで蒸し煮。

お鍋いっぱい作って、途方に暮れるも、 
私は好きだからガンガン食べるよ。 

最近、近隣農家さんは頑張ってるわ。
こないだはビーツがあった。
従来の大根やキャベツだけでもね。。。
ハイカラな(死語?)野菜を作って、レストランに売りつけるべし!
なんてね。。。。
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのですね ()
2014-01-25 20:59:19
何となくカリフラワーと同じ様に、茹でたりしてから食べていました。

生で良いのですね。
勉強になります。

返信する
Qさんへ (カプメイ)
2014-01-25 23:23:16
カリフラワーも生で食べられます。
ドレッシングやディップでカリカリ。
ちょっと勇気が要りますが、アメリカ人とかはフツーみたいです。
半生炒めのブイヨン味ってのも美味しいです。
返信する

コメントを投稿