カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

三度めの吉本

2010-12-12 22:16:19 | 夕食

早くも忘年会。
友人とは3回目の吉本です。
(画像は拡大しまーす。)

前菜:蟹の卵豆腐


塩イカ、きのこ椀は頼んだけど、撮影は省略

私          友人             ダンナ         友人ダンナ
   

利き酒っぽいことやってますが、
酔っ払っちゃえば、違いなんざ忘れる。
ただ言えることは、私が飲んだ中では、
やっぱり純米大吟醸は美味しおす。

刺身盛り合わせ        馬刺し 
 

刺し盛りは切り身の数が半端なのでジャンケン大会!
あぁ、この場で何故負ける!!甘エビさん、食べられませんでした。
手前の薄造りはふぐ刺し。
ブリとしめ鯖が美味しかったな~。

馬刺しのタテガミも3枚しか無かったので、ジャンケン。
ダンナ負ける。

私         ダンナ           友人         友人ダンナ
    

ハタハタの唐揚げ        牛タン
 

ハタハタは外せない。
牛タンも期せずして来ちゃったから食べちゃったよ。

4人でもう1合       ぬか漬け
 

茶そば(友人ダンナ)   梅茶漬け(ダンナ)
 

梅茶うめーー!

凍り柿


今回は酒粕モナカが終わっちゃってたので、柿。
お酒飲みにはいいのよね~。

今回は8時スタートで10時半だったから、酒量もフツー。
でも4人で大騒ぎで楽しゅうごじました。
ってか、ジャンケン負けまくり。
運は来年に期待するか。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2010-12-13 06:08:18
半端な数は、お楽しみの為の小道具でしょうか。

賑わいが想像出来ます。
返信する
きのこ椀は先日のお写真で味を想像堪能~♪ (Li~☆)
2010-12-13 08:34:28
来た来た来た来た~~~!
いよっ!待ってました~!

ぁぅ~!ジャンケンって~!
ある種、食べ物の恨みになっちゃう~。
ダンナってぃも、「タテガミ~!たてがみ~!」言うてるかな(笑)

ああいう時って夫婦も恋人も関係なしっ!
勝ってなんぼの争奪戦っ!
もう猛獣状態のあたしですわ(笑)

新年会も吉本さんかな~♪
甘味も季節で変わってるぽいから、いつ行っても楽しめそう~。
凍りなんちゃらって、冷凍みかんくらいしか食べたことないぜーーー
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2010-12-13 13:32:32
確かにジャンケンで盛り上がったのでいいのですが、
全員食い意地が張ってるので、暴動にならないかとハラハラ。
と言うより、最初負けこんだのは私と友人。
ぐれてやる~~~~!
返信する
Li~☆さんへ (カプメイ)
2010-12-13 13:35:47
馬刺しの恨み・・・熊本からお取り寄せせにゃならないかもです。
でも、ダンナは出張の時に現地で食べてるからいいんです!
凍らせると美味しい果物、苺もいいですよ。
柿は柔らかくなってぐじゅぐじゅタイプを凍らせるのです。
返信する
お~パチパチ♪ (オブママ)
2010-12-18 21:23:35
おみごとな食べっぷり&飲みっぷり
本当にここのお料理って一品一品おいしそうね?

さすが食いしん坊さんが通うだけのことはありますね

来年はぜひ一度はご相伴させてくださりませませ。。よろちく~
返信する
オブママへ (カプメイ)
2010-12-18 21:44:15
おーさ、鍛えてやろう。
って、オヤジか?
Tパと一緒で3人だったら、すっごい賑やかになるよね(控えめな言い方)。
返信する

コメントを投稿