カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

お腹いっぱ~~~い!

2019-04-27 17:49:43 | 食いしん坊

怪しい扉@歌舞伎町の雑居ビル



ピアノの友人=舞子ツアーのこっちゃん夫妻とそのお友達&うちのダンナ、
計5人でタイ料理のバンタイへ突撃だ!


ポピアソッ(生春巻き)


殻ごと食べられる海老の唐揚げ



プーパッポンカレー(カニのココナッツカレー味)


牛肉のガパオ(炒め物)


トーマンプラー(魚のさつま揚げ)


咳き込む辛さのソムタム(青パパイヤのサラダ)


タイ風玉子焼き


蒸しナスと挽肉の和え物?鰹節っぽいのが振りかけてある。


マンゴー・キャラット(タイ米焼酎)


パッタイ
そのままでも美味しいけれど、ソムタムの辛いソースをかけて食べたら、好みの味に。


デザート


ダンナはドリアンアイス(右斜め下)に挑戦。
その上はココナッツアイス、左はカボチャアイス、
左=タピオカ・ココナッツクリーム、下=ココナッツゼリー


いやぁ~、食べた食べた。
人数が揃うと、いろいろ食べられて楽しい。

このお店は1985年創業で、90年ごろにも行ったことがあったのだけど、
ずーっと行ってなくて、一昨年?に行ったら全然変わってなかったのでビックリ。
いつ行っても混んでて活気がある。
料理もどれを食べていいか迷うほど品数があるので、
横のテーブルに届いたのを見て、次の時はあれを食べるぞ!と決意のリベンジ。
エンドレスだわ。(笑)

さて、平成が終わりゆくGW
行楽の予定なし。
後半にお墓参りかな~。
だらだら暮らしてやるぅぅ~~~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿