カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

忙しかったの。

2022-08-03 23:00:34 | 食いしん坊

90分一本勝負、食べ放題飲み放題のビアホール

この場所に見覚えがある方は、コアな半沢直樹ファン?


@学士会館201号室で、3年ぶりのビアホール開催中

会員だと5時からのハッピーアワーで5,000円ポッキリ!\(^o^)/
ダンナはもちろんだけど、友人のTぱちゃん夫さんも終身会員なんで、
4人で繰り出したってわけ。

なにしろ、90分きっかりでお声がかかるので、
お喋り4人組は、注意されんでも寡黙に食べる!



お料理全種類、特にお肉は絶対に食べニャならん。



後半写してないものアリ。
ローストビーフ、やぁ~らかくて美味しかったぁ。
カンパチのあらの煮つけもいいお味💕

生ビールとニッカアップルワインハイボールを飲んでご機嫌。

デザートは全種類にあとちょっと及ばなかったのは時間切れ。無念じゃ。



そして、ビニール手袋が残った。



タッチレスエアグローブっちゅうらしい。
手をかざすと、手袋がふわっと開いて装着できる仕組み。
よく出来てるわぁ。

そういうのも、お肉のコーナーも写してくりゃ良かったんだけど、
な~にせ、食べ物直行!
途中で魚のあらを丁寧に食べなくちゃ気が済まない性格が災いしたわ。
(ホールの方に褒められた。)

平日のハッピーアワーはお客さんがまだ揃わず、
テーブルも距離を保って配置してあって、感染リスク低ーい。
良かった良かった。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (elma)
2022-08-04 11:32:07
さすが、学士様!
先日、庶民の私も行きましたよー。
レトロ調で落ち着いて、混んでない・・・戦時中、今は亡き叔父夫妻が結婚式をした場所で、ズット憧れていました。
返信する
elmaさま (カプメイ)
2022-08-04 15:06:18
ちょっと遠いけど、雰囲気が良くていいですよね。
歴史ある建築で大好きです。
戦時中は高射機関銃陣地が設けられたり、空襲被害を受けた後は日本軍にいくつかの部屋を提供したと案内冊子にありました。
当時にここで結婚式をされたなんて、ファミリーヒストリーですね。
返信する
Unknown (Q)
2022-08-06 21:30:47
素敵なお部屋ですね。
建物もさぞかし、と、HPで拝見してきました。
歴史の重さを漂わせつつ、どこか新しいような不思議な感じがしました。
混雑せずに楽しめるのは、今は特に良いです。
時間があと30分あれば、もっと良かったですね。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2022-08-07 13:24:11
全館レトロ感満載で大好きな建物です。
都心なので、だんだんとこういう建物が減ってしまいますが、いつまでも残ってほしいです。
食事後は談話室で距離を保ってお喋りしました。
そのまま解散はあり得なかったです。(笑)
返信する

コメントを投稿