カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

茄子の季節

2019-08-10 23:37:45 | 食いしん坊

タイ茄子


先日、農協の直売所に行ったら、珍しい茄子があったので、

グリーンカレーに挑戦。


具がゴロンゴロンやな。

何のことはない、カルディでロイタイってのを買って作ったのだが、
タイ茄子がトロ~ンとして、なかなか美味しくできましたとさ。

で、こちらは友人がやってるカフェのグリーンカレー


正統派だ。
程よい辛さと甘さ。
土鍋で炊いたご飯に散らした干しブドウがいい仕事してます。

カフェ・ジータ

暑い時は暑い国の料理!

こちらは先月作ったクスクス



やっぱり具がゴロンゴロン。

大まかな性格がよく出ておる。
いいの。きちんとしたのはプロにお任せ。
家庭では美味しく食べれればそれでよし。

お盆中も雑な料理を作るぞー!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (elmaおばさん)
2019-08-11 18:50:53
ゴロンゴロン、 いい響き!
挑戦するだけエライエライ!
返信する
elmaさま (カプメイ)
2019-08-11 21:22:58
ゴロンゴロンの原因は手羽元。
骨が入ると出汁になるかな~と思ってます。
外でタイ料理を食べる時は、だいたいガパオライスかパッタイ(麺)なので、
グリーンカレーはもうちょっと研究せねば!です。
返信する

コメントを投稿