変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

2017/07/20 野鳥撮影記録

2017-07-20 23:51:59 | 野鳥


本日は、鮮度が高いうちに更新しておきます(^^)
昼から学校へ行かねばなりませんでしたが1時間半寝坊・・・
いつもなら断念しているところだったのですが
前日に今週ぐらいに出るのではないかというお告げを元に
行ってみることに・・・





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


予感は見事に的中
どうやら前日から姿を現してたらしいです。
しかしながら、いい位置には親子の1匹ずつでした。





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


親はお母さんでした。
雛はお昼寝状態・・・





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


もしかして甘えたなのかな?
ずっと寄り添っていましたw
お母さんも雛の羽繕いをして愛らしい表情を見ることができました





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


1時間居て親子揃って目を開ける瞬間は
10秒ほどしかなく、なんとか撮影することができてよかったです





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


本日は少しだけ風が強く
吹くたびに羽が乱れるので多少なり動いていたのですが
雛が睡眠に入ると動かなくなりました。

お母さんに羽繕いされて気持ちよくなったのでしょう
足を上げながら寝てしまいました(笑)





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


最後に3匹を写して帰路につきました
家族写真を撮りたいのですが見ることができるか・・・
すごく暑い日でしたが
癒しをもらってなんとか1日乗り越えることができました(笑)



明日から少し撮影にいけないので、どうなるのか気になるところですねぇ・・・






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。