変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

2016/09/14 龍頭ヶ滝

2016-09-25 01:04:39 | 自然・風景


1週間半ほど前に
龍頭ヶ滝という滝を訪れました。

ここに来る道中、野生のヤマドリに大興奮
出会ったときはカメラを持っていなかったので
撮ることはできなかったのですが
いい経験になりました(笑)





SONY α7II + MC-11 + SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM


今回は、APS-Cクロップで17mmを使用
こういうシーンばかり撮影しているので
フルサイズの広角レンズ欲しいです(n回目)

SIGMAから12-24 Artが発表
値段によっては手を出してしまいそうです(笑)





SONY α7II + MC-11 + SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM


引いて10mmで撮影
手前の水の流れもいれてみました





Canon EOS 7D + Tamron 18-270mm F3.5-6.3 Di VC PZD


7Dに持ち替えて滝に近づきます。
水しぶきが激しいとやはり怖いです・・・

α7IIは、防塵防滴に配慮した設計ですからね(笑)





Canon EOS 7D + Tamron 18-270mm F3.5-6.3 Di VC PZD


雰囲気のある灯篭?があったので
記録しておきました。





SONY α7II + MC-11 + EF 35mm F1.4L USM


最後に大きく写して
今回の撮影は終了しました。


時間の関係で30分ほどしか撮影時間がなかったので
良いと思ったものは撮影できませんでした。

しかしながら、いい記録にはなりましたので
ここへ訪れる機会ができれば来たいです。




しかし、遠い・・・





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。