変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

南志賀へ

2014-06-06 12:44:10 | 2014年 旅日記


特に用事はなかったのですが、あんまり行かない地域に行きたくて行ってきました。
友人から「なにもないよ」と言われいましたが、ほんとになにもありませんでした。
だけど、滋賀らしい?といえば滋賀らしい光景でした。

個人的に好きな雰囲気のところもあり、今度はチャリで来たいですね。



こういう道、好きな人は好きですよねw
でも、やっぱりデジタルよりフィルムの方が雰囲気が出ていいかな。
ネガの種類も少しずつ減ってますから、出来るだけいろいろな種類のフィルム使っておきたいですね。
最近、FUJIの使っていたのでコダックを次は買おうかなって思ってます。

まぁ、最近は白黒フィルムで撮ることが増えましたけどw



なかなか怪しい道ですねw
夜とか、街灯なかったのでかなり暗そう・・・
緑の色がきれいにでる富士フィルムの一眼レフとっても好きです。
X-E1は借り物ですが、お金に余裕ができたらX-T1を足そうかな?w




少し高いところから、琵琶湖の方をのぞいてみました。
自分の大学はさすがに見えませんでしたw
この日は、空に薄い雲がかかってて微妙な空の色だったんですが天気はよかったです。

それにしても、この日はあつかった。
今日なんて、半袖だと少し寒いくらいなのに・・・
途中歩いていると、気温を示す掲示板が出てきたのですが気温をみてびっくりw




まさかの30度w
滋賀はなんとなく涼しそうだから来たのに全然暑かったです・・・
行くなら虎姫とか河毛とか北の方に行かないとだめみたいですw



最後に滋賀っぽい写真を撮ってかえりました。
背景に琵琶湖が・・・っていうイメージだったのですが、微妙でしたね

だけど、南志賀はチャリで行きたいところですね。
時間に余裕ができたときに、チャリでこの辺にまた来たいですね。
出来れば朝がいいのですが、なかなかそれは難しそうです。


撮影機材 全写真 FUJIFILM X-E1 +XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS




写真日記 ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。