変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

2018/10/15~ 福岡へ行く

2018-10-24 00:53:34 | 2018年 旅日記





SONY α7III + MC-11 + EF 24-105mm F4L IS USM


 福岡に出張する案件があり,15日から3日間福岡に行くことになりました.学部生時代は全く九州に行ったことがなかったのですが,院生になってから年に3回も行く機会に恵まれました(笑)しかし,今回は出張のため写真を撮る機会は少なく,お手軽にまとめようと思いますw
 早朝の便に乗ることになっていたので,始発レベルで起きて伊丹空港まで・・・そのままウトウトしながら飛行機乗り込み起きた頃には福岡に・・・起きてから数時間で九州にいるというのはシュールな状況でした.それにしても,飛行機に乗るのは毎度ワクワクしてたまりませんねw
 観光した場所は,福岡市内と太宰府天満宮でした.福岡市内はご飯食べたりがメインでしたので,ほぼ写真は撮らず・・・ラーメンはおいしかったです(^^)







SONY α7III + MC-11 + EF 24-105mm F4L IS USM





SONY α7III + MC-11 + EF 24-105mm F4L IS USM



 今回は,太宰府天満宮のみの写真となります.まぁ,天気がそこそこ良く,この日の気温は少々高めでしたが秋空といった感じで,いい記録を撮影することができました.ここで,おみくじを引いたのですがまさかの「第一番 大吉」!!!今年は,年始からおみくじを全て大吉という結果になりましたw
 ちなみに,太宰府天満宮の恋みくじはかなりの精度があるように思いました.友人はかなり的確に当てられていて草生えました.






SONY α7III + MC-11 + EF 24-105mm F4L IS USM



 太宰府天満宮の後ろでは稲荷があり,伏見稲荷を見ているせいで見慣れている感がある場所がありました.ただ,かなり勾配がきつい区間もあり,余計な荷物も持っていた自分にとってはそこそこ辛かったです.まぁ,いつもより軽いのでマシでしたがw
 この山に登っているときに気づいたのですが,まさかの遊園地があることに気づきました.






SONY α7III + MC-11 + EF 24-105mm F4L IS USM



 ここに辿り着く頃には残念ながら,閉園してしまっていましたが雰囲気はバッチリでした.少しレトロな遊園地を残しているらしく,個人的には中に入って色々と撮影したかったです(笑)なかなか,こういうところには来ないので,次回来る機会が巡ってくるまで英表を続けて欲しいですねぇ。やっぱり,写真見返しても,外観いい感じだったなぁと思えます…
 これで,今年は九州に行くことはないと思います(笑)もし,あったとしたらそれは撮影になるに違いないですw

 ちなみに,現在は北海道を旅行中です.最近,新鮮なネタがなかったので,たくさんいいネタを仕入れることができそうです.初日の撮影を終えて,紅葉が良い感じでクオリティの向上につながっています.想像以上に寒くて,体力的に持つか不安になりつつありますが(笑)記録,お楽しみに?w

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。