変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

2016/09/13 野鳥撮影記録

2016-09-23 01:29:27 | 野鳥



この日は、大山へ行ってきました
鳥取・島根と回っていたので
そのついでにドライブで寄ってみました

野鳥観察スポットを観光案内所で聞き
それを元に行ってみました。





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


コゲラさん、大山にもいますねぇ(笑)
鳴いていたりドラミングしてたりしてました





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


ここで初めて撮影したゴジュウカラ

調べる前までは動き方的に
コゲラなどのキツツキの種類かなぁ
と思っていました。

非常に面白い野鳥でしたので
いつか動画に収めたいです(笑)





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


ヤマガラも撮影
一度、フィルムで撮影していますが
デジタルでは初撮影。

調べていると面白い種類で
過去にはおみくじを引くために
芸を教えられていたりしたようで
人間に近かったみたいです。

今もピーナッツなどを持っていると
手から持っていったりもするみたいです(笑)



今回はいいものはあまり撮れませんでしたが
キビタキ、オオルリ、シジュウカラが見れ
さらにはアカショウビンらしき鳴き声などが聞けました


もう一度、行く計画を立てましたが
もう授業が始まるのでダメですねぇ・・・

しばらくは地元で観察です(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。