命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

2022/7/13の新型コロナ

2022-07-14 00:11:55 | 新型コロナウィルス
新型コロナの第7波が押し寄せて来ております。
でも、重症者や死者の増加は少ないです。

新規陽性者はこのままいくと7月中に第6波の最多を超えてしまいそうです。
そして、8月初旬には15万人位になってしまうかもしれません。でも20万人までは届かないと私は予想しているのですが、どうでしょうか?
新規陽性者数は過去最多にはなるでしょうが、重症者や死者数は、過去最多にはならないと私は予想しています。


亡くなる方、多少増えるでしょうが、100人/日前後で、2022年2月22日に記録した322人には全く届かないと思っています。最近の死亡者、新型コロナに罹患しなくても近いうちに亡くなったであろう方が殆どだと思っています。
即ち、生と死の淵を歩いていた方が、新型コロナに罹患し、足を踏み外して淵に落ちてしまうイメージです。
人は皆、いずれ死ぬのですが、どう転んでも死を避けて通れなくなっている方々が、新型コロナに罹患して、死んでしまう。そんなイメージを私は持っています。


3回目、4回目の予防接種を受けて、免疫力をあげてウィズコロナで生活を継続していきましょう。夏祭りも楽しみましょう。

追伸、2022年7月13日 奈良県田原本町の坂根医院の新規新型コロナ陽性者は3名でした。全員軽症、うち一人にラゲブリオ投与しました。
本日、3名の方に ノバ・バックスのコロナワクチンを接種しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿