命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

全都道府県で1,000人超え

2022-08-17 22:34:48 | 新型コロナウィルス
本日、全国の新規陽性者数は231499人 と、高止まり状態ですね。今後、お盆での人の動きがどのように数字に表れてくるのが気になるところです。


全国の感染者数を見ていて、気が付いたのですが、全都道府県の感染者数が、全て4桁以上(1,000人以上)となっています。これ、私の調べたところでは、初めての事です。と言うのは、鳥取県が1,000人を超えるのは8月10日に続いて2回目なのですが、8月10日は島根県が954人でした。


8月17日は、全都道府県の新規陽性者数が全て1,000人を超えた初めての日です!!(多分、第6波以前は調査しておりません)

まあ、それがどうした と、言われそうですが・・・・
TVのニュースではそんな事言ってませんね。気付いていないのかも!!
私、発見したなと、思ったもので、報告する次第です!ですが、誰かが発見しているでしょうね!

本日、8月17日の奈良県中部の医師一人の無床診療所である医療法人 坂根医院の新型コロナ新規陽性者数は、午前17人、午後16人の合わせて33名でした。明日は休診日です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロ健)
2022-08-18 00:34:26
先生、すごい!
返信する
Unknown (camper)
2022-08-18 06:20:58
キャーっ コロ健先生、ありがとうございます!!
68歳、行動制限なんてどこ吹く風、検査希望者は断らない をモットーに、今のところ何とか全希望者検査、全陽性者当日報告を重ねて来ております!!行ける所まで行きます!!
返信する

コメントを投稿