命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

ゼロの日にカンパーイ!!

2022-02-25 22:07:02 | 新型コロナウィルス
本日、令和4年2月25日、休診日ではない日において、久々のゼロコロナの日でした。新型コロナの新規陽性患者が出ない診療日は、昨年12月にはあったかもしれませんが、今年になってから初めてであることは間違いありません。
HERSYSで調べてみると、今年に入って117人の新規陽性者を報告していました。(そのうち、入院患者:2名 死者はゼロです)

本日の奈良県の新規陽性者数を見てみると、598人と著明に減少していました。奈良は、ピークアウトしたのでしょうか??

本日の関西の新規陽性者数は、大阪:8,534、兵庫:3,435、京都:1,173、滋賀:1,200、奈良:598 和歌山:314、全体的に感染者が漸減している中で、滋賀県の1200が目立ちます。これは、滋賀県では過去3番目に多い数なのだそうです。
京都が滋賀を下回るのも大変珍しいし、奈良が滋賀の半分以下と言うのも、私の記憶にはないです。

これまで、おおよそですが、兵庫が大阪の半分、そのまた半分が京都、そしてその半分が奈良と滋賀、そしてその半分が和歌山 そんな感じの並びのことが多かったです。

この大体の比率は、累計感染者数を見ると納得していただけると思います。
<25日午前0時比>。
(累計感染者数)。
大阪625445人 +8534
兵庫250927人 +3435
京都119439人 +1173
奈良 52268人  +598
滋賀 46548人 +1200
和歌山21770人  +314
計1116397+ 15254 

おおよそですが、兵庫は大阪の半分、そしてその半分が京都、そして京都の半分が奈良、滋賀 そしてそのまた半分が和歌山 大体あってますよね。

でも、死者数は、その比率にはなっていません。
(累計死者数)。
大阪  3814人   +47
兵庫  1764人   +14
京都   406人    +8
奈良   255人    +8
滋賀   133人    +2
和歌山  100人    +2
計   6472人   +81

兵庫は大阪の半分程度なのですが、京都は兵庫の半分ではなく1/4程度です。
そして、奈良は京都の半分よりも少し多くて、滋賀は京都の半分よりも少し少ないです。和歌山は、京都の半分の半分=1/4ですね。

関西圏では、大阪と兵庫が、「新型コロナに感染した人の死亡率」 が高そうですね。逆に、京都、滋賀、和歌山は「新型コロナに感染した人の死亡率」 が、低そうです。奈良は平均的?

久々の陽性率ゼロ%、そして、奈良県全体としてもガクンと陽性者が減った今日。このまま落ち着いてくれることを祈って、ビールで乾杯いたしましょう!!チアーズ!!!!カンパァーイ!!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2022-02-26 09:29:07
この調子で、ドンドン減少して行ってもらえれば!!
そんな風に願っております。

コッチは、オリンピックが終わり、隠されていたのが出て来たのか
一気に増えて来ています。

今日から3日間で、またまた深圳市全員PCR検査みたいです。。。
返信する
Unknown (camper)
2022-02-26 21:45:30
今日は、また900人台に戻ってしまいました。
暫く、ごく緩やかな減少を続けるように思われます。
そちらでは増えているのですか。増えていると言っても大した数ではないでしょうが・・・・それでも深圳市全員PCRですか!!
3日間でねぇ!!!
凄い!!!としか言えないです!!
返信する

コメントを投稿