命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

3級・4級アマチュア無線技士 1級小型船舶免許取得を目指します。

2020-01-09 01:40:06 | 遊び

50年ほど前に電話級アマチュア無線技士を取得しており、JH3NAOという無線局も開局していたのですが・・・

無線局の免許も、無線技士の免許も紛失してしまって・・・・

再発行は可能なのでしょうが、手続きが面倒なのと、出来たら3級を取得して50w出力の許可を得たいとも思いましたので

ボケ予防に勉強して試験を受けたいと思いました。

試験は毎月一回施行されているようです。いつ受けましょうか。2月は無理かな。そうすると、3月は下記の小型船舶の免許取得があるから、4月ですかね。

1級船舶免許のヤマハボート免許教室 スマ免にも申し込みました。これは3月上旬です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿