命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

今日の飲ませ釣り と、その後始末

2021-12-05 22:13:25 | 釣り
周辺状況が落ち着いているのを見計らって、和歌山 美浜町に飲ませ釣りに行ってきました。


飲ませ釣りと言うのは、小魚を餌にして、大物を狙う釣りです。

小魚を先に釣ることもあれば、小魚を中層で釣ってそのまま大物がいる底近くに落とし込むこともあります(この場合、「落とし込み釣り」ともいうようです)。今日の釣りは、先に餌の鰺を釣ってから、場所を変えて大門を狙いに行く釣りでした。

鰺が大漁でした。

それを餌にして、鰤とハマチの間位の関西ではメジロと呼んでいる7,80㎝のブリが2匹、56㎝のヒラメが一匹釣れました。

只今、その処理に追われています。

鰺は何匹釣れたのか、数える気にもなれません。
とりあえず、前回好評だった干物にすべく奮闘中です。

ヒラメは、youtubeの捌き方を見ながら、何とか5枚におろしました。
食べるのは明日以降です。

メジロはまだ全く手つかずです。明日以降の処理になってしまいます。
今日は、内臓だけでも抜いておこうと思っていますが・・・・
今日も一日、楽しく遊べました!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿