命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

新型コロナに掛からない 極意!

2023-07-25 03:50:38 | 新型コロナウィルス
今日、2023年7月24日、奈良県中部田原本町にある医療法人坂根医院では、新型コロナ新規陽性患者を14人診断しました。今年1月23日以来、半年ぶりの2桁です。3台あるPCR機器が本当に久しぶりにフル稼働しました。

7月22日土曜日の新規陽性者は9人でした。
外注検査会社のファルコバイオシステムズの担当者に聞いても「すごい勢いで増えています。」との事でしたので、厚生労働省がいくら否定しても第9波に入っていることは間違いのない事実だと思われます。

今しばらく、新規陽性者が増加することは避けられないと思います。周囲には感染者がごろごろいると思って間違いありません。オミクロンは症状が軽い人が多いので、感染している自覚もなく、もちろんマスクもしていない可能性大です。そして、5類ですから、たとえ自覚症状があっても、無理をして出勤、登校しているかもしれません。だれにも止めることはできませんから。
 私たちは個人として自分や身の回りの人を感染から守っていきましょう。何度も何度も言っていますが、感染の確立を下げてください。そのためには危ういところは出来るだけ遠ざけ、致し方なく3密の場所に足を踏み入れるときはマスク着用の上黙ってその空間をやり過ごしましょう。新型コロナウィルスについて学べば学ぶほど、新型コロナウィルスが可視化されて来ます。見えないはずのウィルスが見えるようになります。見えないから厄介なのです。見えてくれば避けられます。
私、これまで約2,000人の陽性者を診断してきましたが、未だ感染していません。今後いつか感染してしまうかもしれませんが、それでも、これまで感染してこなかったことは誇ってもいいでしょう。私、新型コロナウィルス、結構見えていると思っています。

 皆さんも新型コロナウィルスが見えるようになってください。(誤解でも)それが新型コロナ対処法の極意だと思っております。紀子さまも、これを読んでさえいてくれたら!!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikokikonoriko19888888)
2023-07-29 19:00:15
私は先生のサイトを見逃していません。
返信する

コメントを投稿