命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

台風19号の行方と、私たち夫婦の行き先 PART2

2019-10-10 01:57:16 | 日記
今年最大級の台風19号が接近してきています。
進路予想では当初の予想よりも東にずれて、関東方面に向かう可能性が大きいようです。15号で痛めつけられた千葉方面に向っては欲しくないですね。
どんどん東にずれたらいいのにと思います。
私たち夫婦は、土曜午後から日月火と、予定が入っておりません。暇人です。L子供たちの世話があるので、月曜夜には帰ることになりそうですが。
土曜は大荒れでしょうから、家を出るのは日曜早朝ですかねぇ。西に行った方がよさそうですね。配偶者は、大山か剣山を考えているようです。登山予定はまかせっきりなので、私は付いていくだけです。情けないですが・・・・今のところ、山はど素人ですし、登ることは少し好きになってきましたが、山に対する調べ事には、まだ興味がわきません。
今のところ、私の興味は、山に登る過程で見えるキノコや草花、蝶などの昆虫を中心とした自然のあり方に向いています。高度を上げることによって生物相が変化していくことが面白いです。
まあ、飽きっぽい私ですから、そのうちに興味の対象も移ろうのかもしれませんけどね!
当面は、配偶者に従って、お尻を追っかけながら自然を楽しみたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿