命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

哀しいおしらせ

2019-11-30 21:40:38 | 在宅医療
肺癌末期なのだけれど、全く病識なくて、トッポイ事ばかり言って、周囲の人々に暖かい微笑みを与えてくれていた フーミン爺ちゃん

架空の存在のような、実在の存在のような方なのですが・・・・

入院中は、1日100mlの胸水増加があって、10日毎に1000mlの胸水を抜いていて・・・

退院しても週単位でしか余命は考えられていなかったのですが・・・・

何と1ケ月近くも在宅で安定して過ごされました。

ステロイドとオピオイドと自宅在住の魔術ですよね!!!

6日前に急激な呼吸不全の増悪がありまして・・・

SPO2:80%以下。

発熱はありませんでしたが、肺雑音もかすかにあって、肺癌増悪+胸水増量+肺炎疑いで緊急入院していただきました。

救急隊員にストレッチャーに乗せられても、気丈に「胸の水抜いたら、すぐに帰ってきます!」と、笑顔で手を振って救急車に乗っていかれました。


入院して4日目の深夜に逝かれたと娘さんから電話をいただきました。

フーミン爺ちゃん、さようなら

待っていてください。みんな必ずそっちへ行くからね!!

シィー ユー!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿