命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

【緊急配信】コロナ怖い 引退力士が思い告白!貴闘力も涙!

2021-01-10 20:52:55 | 新型コロナウィルス
【緊急配信】コロナ怖い 引退力士が思い告白!貴闘力も涙!

 この引退力士の場合、コロナが怖くて相撲が取れない と言うのだから・・・
コロナがなくなるまで休場し続けるしかないのでしょうね。という状況では、引退するしかないのではと思います。

 確かに相撲部屋は集団感染を引き起こしやすい環境ですし、力士の方々は一見頑強な若者たちに見えますが、健康診断をすると、糖尿病、高血圧、脂質代謝異常、などの生活習慣病を持っている方が非常に多いですし、夜間無呼吸症候群の方も多くおられ、新型コロナに感染したら、若くても重症化する可能性は高い様に思えます。実際、日本で30歳未満で最初に亡くなった方は相撲取りの方でしたよね。(それ以降もおられないかもしれません)
 


長尾和弘先生いうところの「コロナ怖い怖い病」(CIAMS)という面もあるのでしょうね。色々な考えがあって、どれが正しいのかは、各自で判断するしかないのでしょうが・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿