命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

田原本で新規新型コロナ患者さん発生

2020-05-10 01:49:03 | 新型コロナウィルス

田原本町で9日、8日に続いて新型コロナ陽性患者が発生しました。

10代女性、生徒との事ですので、中学生か高校生ですね。

昨日40代女性の報告がありましたが、そのご家族ですね。

この10代生徒さんは無症状だそうで 無症状病原体保有者という扱いですが、入院されたようです。現在、奈良は新型コロナ」病床に余裕ありそうですから。

私は幼稚園、小学校の校医はしていますが、中・高は受け持っておりません。

校医の先生慌てているでしょうね。

学校始まったら・・・・大変だと思います。くれぐれも女子生徒を風評被害から守らねば

 

私と言えば、連休中も、今日も、在宅患者さんからの呼び出しがいくつかあって、ステイホームの連休でよかったなぁと思いました。出かけていたら、誰かに頼むか、帰って来るか、いずれにせよ面倒でしたから。

今夜は、慢性呼吸不全の急性増悪で 酸素と二酸化炭素が大逆転している高齢女性がおられまして、血圧も50台に落ちていたので今夜か明日早朝かと思っております

私もステイホーム 患者さんもステイホーム 何か変化があれば電話が鳴ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿