命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

山岳ガイドの竹中さん、無事帰国

2020-05-19 21:53:51 | 新型コロナウィルス

上北山村を中心に、奈良の山々をガイドしてもらっていた竹中さんが、ヒマラヤから無事に帰国されたとの報告をいただきました。

http://vill.kamikitayama.nara.jp/guide/guide/%E7%AB%B9%E4%B8%AD%E9%9B%85%E5%B9%B8/

竹中さんは、お仲間と3人で「よいよいかわかみ」というグループを結成して、奈良県の川上村を起点として登山ガイドなどをされて自然に親しむことの大切さを・・・・優しくそばにいてガイドしてくれます。(偉そうな言葉使いだと思われるかもしれませんが・・・相当に私の方が年を重ねていますので・・・・すみません)

若いころには相当に(日本人にしては)ふっ切れた生活もされていた様で・・・・

振れ幅の大きい人、私、好みなんです。

逆に言うと・・・・エリートコースをひたすら歩んできたような医者・・・・好きになれない人多いです

でも、例外はおられます。

想像力が、その人の体験を超えていて・・・・そう、余程頭が良いのでしょうねぇ

エリートコースしか知らないと思えるのに・・・・・周囲に気遣いの出来る方がおられるのですよ!

すみません、私が頭がいいと言うのは・・・

私の好みの方向に思考が働くという意味であって・・・・・

普遍的な意味ではないです

私は、自分で体験した以上の事は分からない馬鹿なので・・・ゴミ拾いから開業医までのレンジでしか想像力が働かないです

それも、ごみ拾いをしていた時の方が・・・・自由度は高くて・・・・幸せだったのでは?と問われると???

その頃は20代後半に差し掛かった健康的には無敵?の頃でしたから・・・・

その頃の方が幸せだったかもしれないです

でも・・・ねぇ

72時間寝ずに遊んだこともありますが・・・・・その時点、そのときの幸せってありますよねぇ

今現在の状況と比較はできないです

戻れるものなら・・・・・・

戻って戻って・・・・無限にリピートしても良いですけどね

出来ないことを言ってもしょうがないです

兎に角、私が大好きな竹中さんが無事に帰国されて、何よりうれしく思っています!!

今回の遠征隊員を全員無事に帰国させたことで、彼に対する信頼感は以前にもまして、増して・・・・

全面信頼いたします!!!!

すみませんが・・・私、好き嫌い 激しいのでございます!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿