命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

凄いなぁと思います。私も些少ですが寄付させていただきました。

2022-03-02 13:53:10 | 政治

ロシア軍への抵抗のため、ウクライナ政府が募集している「外国人義勇兵」に、およそ70人の日本人が志願していることがわかった。
在日ウクライナ大使館は、外国人部隊を編成するとのゼレンスキー大統領の呼びかけをツイッターに日本語で投稿している。
1日夜、BSフジのプライムニュースに出演したコルスンスキー駐日ウクライナ大使は、「およそ70人の日本人が応募しているのか」との質問に対し、「その通りだ」と認めた。70名のうち約50名のかたが、元自衛隊員だそうです。精鋭なのですね。

私も何かお役に立てたらと思って・・・何ができるか調べて・・・UNHCRに些少ですが寄付させていただきました。私にはこんな事しかできません。
それにしても、今回の蛮行を、プーチン体制の終わりの始まりにしてしまわなくてはならないと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿