命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

日本の感染抑制策は

2020-03-05 23:08:18 | 新型コロナウィルス

COVID-19発祥の地中国では感染拡大の勢いは漸く弱くなっているようですね。

日本国内では、毎日新たな感染者が報告されてはいますが、局所的な小規模集中型の感染(クラスター)は見られるものの、感染者数の増加は抑制されていると感じます。

世界を見ると・・・・

ドイツ政府が「パンデミック」宣言したのもうなづける勢いで増えていますね。

韓国、イタリア、イラン、ドイツ、フランス、スペイン、アメリカ、シンガポール

このままでいけば、アメリカが日本を抜き去るのは(OTHERS)を入れても・・・時間の問題。

2週間もたてば、日本は(OTHERSを入れても・・・10位くらいに下がっていると思われます。

https://www.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6

とはいえ、日本中の活動性を低下させているからこその感染数抑制です。

経済の抑制を徐々に解いて、なおかつ感染者数も抑制し続けなければなりません

究極の二律背反ですね。

政府のかじ取りに期待するしかないと思っています。

私は、文句言うより自分のできる事を出来うる範囲で努力したいと思っています。(無力ですが)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soratomina)
2020-03-05 23:17:03
まだ収まっていないようです先日武漢ではない地域の小学校の先生が1日あたり500人づつ感染してると発言しましたが懲戒免職になり逮捕されました 真実を言う人はみな逮捕されています そんな現状なのであちらの発表は真実味が薄いようです
返信する
Unknown (camper)
2020-03-05 23:27:23
soratominaさん、コメントありがとうございます!
驚きました!!毎日500人づつというのが、どれくらいの人口での話なのかが気になりますが、情報が規制されているだろうなとは十分に思えます。
日本でも、私はダイアモンドプリンセス船内の毎日の発症者のグラフですが・・・下船後の状況から推察するに・・・かなりコントロールされていると考えます。具体的には、19日の下船に向けて、怪しい方に対する検査を見合わせたのだと思います。
 政治家って奴は、どの国でも同じようなことを考えるようですね!!騙されないようにしなければ!!情報ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿