命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

新規陽性者2人

2021-08-16 22:16:04 | 新型コロナウィルス
奈良県中部、田原本町の坂根医院で、本日、2人の新型コロナ新規陽性者が出ました。PCR1名、抗原検査1名
抗原検査の方は、7時過ぎての来院でしたので、検査時間が1時間必要な院内PCR検査は施行しませんでした。容体を聞いた時から、陽性っぽいなあと感じましたしね。
男性喫煙者、高熱、倦怠感
当たりでした。検査始めたら、あっという間に抗原検査陽性反応出ました。下の写真の一番上です。今日は11人検査して2人陽性。陽性率18% 暫く、陽性者ゼロが続いていたのですけどね。お二人とも若年男性喫煙者でした。お二人とも肥満体ではなく、高血圧も糖尿病もありませんでした。

東京では全体で陽性率が20%を超えているらしいですね。強烈な陽性率です。
説明されても、理解できないです。

奈良県でも、本日95人の新規陽性者。月曜最多です。
月曜だというのに、千葉、神奈川など過去最多の自治体も複数あって、今後が本当に思いやられます。


今日、陽性だった方も、どこで感染したのか全く分からない。普通の生活をしていて、人込みと言えばスーパーに買い物に出かけたくらいで、マスクはしていたのに・・と、おっしゃってました。

皆さま、自分自身を、周囲の人を守って下さい。出来る事を出来る範囲で確実に施行する事。そして、機会があればワクチンを接種してください。

 新型コロナに罹患してしまうと、相当に厄介です。若くても後遺症の可能性もあります。
 ワクチン打っても感染する人いるぞ!!と、言われるのですが、当然です。誰も100%防げるなんて言っていません。感染の確率が減少し、重症化率、死亡率が減少します。これは、今現在の患者に占める高齢者の割合、重症者の中に占めるワクチン接種者の割合、死亡者が減少しており、死亡者の中でワクチン接種者は「例外的存在」であることから分からないですかねぇ?

 だれも、完全に防げるなんて言ってやしません。どうしてわからないのかが分からないくらい明らかな結果だと思うのですがねぇ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿