命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

やはりN501Yでした。

2021-05-14 09:56:39 | 新型コロナウィルス
5月11日に抗原検査でくっきりはっきり陽性が出た症例です。
外注で変異株の検査に出したら、やはりN501Y陽性でした。
大阪中心に関西はほぼほぼ置き換わってしまっているようです。
5月10日、11日と2日連続で抗原検査陽性者が出ました。
GWの間に罹患された可能性が高いと考えます。
まだまだ、「高止まり状態」が続きそうですね。

そして、今後、問題になってくるのは、インド株の増加でしょう。

変異株に対する注意も必要ですが、結局のところ、基本的な感染予防法は何も変化ありません。感染力が強いので、より厳密にしましょうねというだけです。

変異株、罹ると相当厄介なようです。これまで以上に感染予防に気を付けましょう。ワクチン、順番が来たら、そして体調が悪くなければ打たれたほうが良いと思っています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2021-05-14 10:01:30
camper先生も気をつけて下さいね!!
最前線にいらっしゃるわけですからね!!
返信する
Unknown (camper)
2021-05-14 10:34:03
@marurobo36 私自身は、検査の時には接触しますが、基本的にドライブスルー形式で、屋内には入ってもらいません。(バイク、自転車、徒歩での来院患者も少数おられ、その時はプレハブ小屋内で検査しますが)
直接接触は極力少なくなるよう努力しています。
コロナ病棟勤務の看護師さんは、フルコンタクトで世話をされますから、私の数百倍の危険を背負って仕事されていると思います。段違いの危険性です。そんな仕事をされているのに、罹患される方がほとんどおられないのは、プロだなぁと感心します。私は感染しないような仕事の仕方をしているので、仕事上では感染しない自信があります。(過信にならぬように気を付けます!)ご心配ありがとうございます!!
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-05-15 08:57:54
❤️camperさーん❤️いつもためになる記事をありがとうございます😊 
とてもお勉強になりますわあ!
ご自身のお身体にも気をつけて これからもお元気で!
返信する
Unknown (camper)
2021-05-15 12:12:27
@rose-tky ありがとうございます。昨日67歳になった老体に鞭打って働いております。この季節、学校健診、コロナワクチン接種、往診と、毎日、多数の鞭に打たれ続けております。政府の1日100万人接種計画のおかげで、6月以降の自治体接種計画がすべて見直し、私たちの予定も未定です。どうなります事やら!!何とか、元気出して頑張りまーす!!
返信する
Unknown (goo19888888)
2021-05-16 19:15:16
医師の67歳は、メチャ若いと思います。
サイトから受けるパワーは青年の御夫婦です。
年齢は気になさらないでいいのではないでしょうか?

中国の五泰山にに沿って歩いたとき
120歳まで生きていた
ソンシバク先生の、
奇病患者さんの石像の石段を登ってゆきました。
西暦500年前後の中国の病院を観てきました。
貝原養生集のネタ本だとすぐにわかりました。
120歳まで、、、虎のとげぬきもやってのけたようです。
感動しました。自分を養生する人は120歳まで現役でした。
先生も、注意深いご様子だから、
100歳は目指してください。多くの人の為に!
返信する
Unknown (camper)
2021-05-16 20:20:41
67歳を若いと言われる!!
ありがとうございます。
実際にでも、地域の医師会の忘年会(昨年は開催中止されましたが)に出席すると、60代後半の私が「中堅」クラスなのですよね。

120歳現役って・・・・凄すぎます。
日本でも、日野原重明先生の様に100歳現役という先生も複数おられるようですね。でも、私が目指したいのは、100歳まで健康で70歳で引退です!!
目指しておりますが・・・・脳が持たない様です!!
返信する
Unknown (goo19888888)
2021-05-20 09:19:38
先生のように、人間の最後までを見届けていらっしゃる
経験豊富な医師は、
医師の分野だけは
100歳になっても青年だそうです。
雑務の衰えは体力ですから周りを配置して、
貴重な医師の診断力は、
ほかの人が代われないので、
医師会ごと、サポートシステムで、
脳を衰えさせない
組織作りを祈っています、
医師の診断力は経験から来ているから、、
101才の患者さんは
100歳の医師が一番だと思っています。
日野原先生の、大きな文字の
「生き方上手」は手元にありますよ(^^
返信する
Unknown (camper)
2021-05-20 18:53:28
花鳥風月さんのおっしゃる事の1/100も実現できていないと思いますが、それでも需要は結構あって、なかなか引退できないでいます。今しばらくは頑張るしかないとは思っているのですが・・・70歳になったら引退して航海に出たいなぁ!!
返信する

コメントを投稿