命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

エゴサーチしてみたら・・・

2022-06-22 21:12:32 | 在宅医療
30代から抱えていた腰痛に加えて、脊椎管狭窄症による両下肢の痺れ、加速してきた物忘れ、人生も終盤に差し掛かって来たなぁと感じる事が多い今日この頃です。

私の人生って何だったのだろう?
など思う事もあって・・・

エゴサーチしてみました。

エゴサーチって、自分の事をネット検索してみる事です。

開業医という目立つ職業を20年以上続けていることもあって、結構沢山引っかかって来ました。

まず、手ひどい評価が少なくて?ホッと致しました。あるにはったけど、好き嫌いハッキリしているし、それを隠せない性格だから、ある程度の方には反感を抱かれるのは仕方ありません。三つ子の魂百まで・・・なので、今後もけんかっ早い性格は変わらないでしょうねぇ。

私の未だ知らないどこかに手ひどい評価があっても、教えないでくださいませ。知りたくありませんです!!気が小さいのです。私。






全体的に見て、私の人生のテーマは在宅医療なのでしょうねぇ
これまで、ある程度この方面で頑張って来たと思っています。

でも、今後を考えると、そろそろ足抜けしたいなとも思うのです。
私、既に68歳です。在宅医療は好きなのですが、それでも、自由に遊びに行きたいとも思うのであります。一人でやる在宅医療はやはり足かせであります。

24時間対応って、連携していても・・・やはり重荷なんですよねぇ

重荷にならないシステム作りが残された課題だと思ってはいます。なかなか難しいのだなぁ、これが!!!

エゴサーチをしてみたら、自分の今後も見えてきた気がしました。

迷惑を掛けないうちに少しずつ足抜けしていきましょう。出来れば、誰かに医院を引き継いでいただきたいと思っております。誰かおられませんか?奈良の田舎ののんびり内科。貴方色の診療が出来ますよ!!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uparin)
2022-06-23 16:25:23
これがちり紙交換業の青年の未来の姿とは!!
凄いですね!!人生どうなるか分かりませんね。(*⁰▿⁰*)
医師会長もなされて、表彰もされて、テレビが取材に来て…。

私、エゴサーチしても何も出てきませんので、できること自体が凄い( ^ω^ )
自分の名前で検索すると、同姓同名の人がいっぱい活躍していることがわかるだけです。(平凡な名前なので)

先生が医院を辞めてしまったら悲しむ患者さんがたくさんいそうですが。
誰しもいつかは辞める時が来るもので…
よい人が医院継承してくれるといいですね〜
次はヨットで世界一周してテレビ取材を受けて下さい。
一度しかない人生ですから(*^_^*)!
Unknown (camper)
2022-06-23 20:17:36
uparinさん、ありがとうございます。
悪い評価は無視して自分が気持ちよくなる記事や評価だけを集めました!!お恥ずかしい!

正直言って、チリ紙交換の兄ちゃんから医者になって、
中身は微塵も変わっていないのに、周囲の扱いが一変。
凄い違和感を覚えました。そのあたりが私の原点なのかもしれないです。

コメントを投稿