命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

体験してみないと分からないから・・・生きるのでしょうね

2020-04-14 18:24:38 | 新型コロナウィルス

ボリス・ジョンソン英国首相が新型コロナ感染症から回復し、退院された。

目出たいことだ。

と、同時に主要国のトップがCOVID-19に罹患し、ICU入室に至ってから回復して退院したことは、「やんちゃ坊屋」の発言力に重みを与える体験であることは間違いないことである。


新型コロナウィルスが蔓延して、世界経済は非常に大きなダメージを受けている。



失うものもあれば、得るものもある?

入院中の孤独感と、それを癒してくれた看護師に対する感謝は、個別的なものから昇華して感染症担当看護師への尊敬に転移するのではないかと思う。その意味では、UKはトップがCOVID-19に罹患して得たものはあると言えるだろう。

 

 

USAのカードゲームとかいうおっさんが罹患したら・・・・・相当大きなものを得るとは思うのだけれども・・・・

でも、まあ、罹患して復帰したらの話ですけどね。  彼が復帰できる可能性は・・・・・半分くらいですかねえ

何も得ないで戻ってくる可能性もあるなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿