命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

これは、失敗でした。レタス鍋!!

2020-04-14 19:46:08 | 日記

昨夕の鍋の出汁が残っていたので・・・・

宣言通り、レタス鍋を作ることにしました。

レタスを4等分して・・・・

だし汁の中に投入

3分間ほど煮込みました。

うむむむむ、不味くはないですが・・・・

パンチがないです。

タンパク質も炭水化物もほとんど入っていない

うまみ成分と・・・食物繊維・・・・だけ?では・・・・味が単調で・・・美味しいとはいえるものになりそうにないと、学習しました。

次は・・・・何を作りましょうかねぇ

やはり、タンパク質、炭水化物、コレステロールなど、適当に入ってないと・・・美味しいものにはなりにくそうだと、知りました!!!!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2020-04-14 20:53:46
本当は、凄く美味しいのに 味覚がやられてる!!
っていうオチは、勘弁して下さいネ!!
返信する
Unknown (camper)
2020-04-14 21:22:42
@marurobo36 あわわわわっ!!!
そんなオチは考えておりませんでした!!!
ありがたいことに、コーヒーは芳香豊かですし、日本酒もかぐわしく味わって飲んでおります。
急に出現する味覚、嗅覚異常って新型コロナ感染症のなかで、特に若い人に目立つ症状ですよね!なぜなのでしょうねぇ
年長者は、発熱、倦怠感、呼吸困難感などの「重症化」に結びつきやすい症状のほうが表に出やすいのでしょうかねぇ。ちょっと調べてみましたがよくわかりませんでした。多分、重症化しやすい人は、他の症状が先に出る様におもえますけど・・・・・
勿論、今のところ、そちらの症状もございませんです!!!
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-04-14 21:27:37
安心しました。
引き続き、十分にお気を付け下さい。
返信する
Unknown (camper)
2020-04-15 06:34:57
@marurobo36 ありがとうございます。毎日が、ヒヤヒヤの連続ですが、倒れるまで走り続けます!!
返信する

コメントを投稿