命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

御坊釣行

2023-06-20 22:48:43 | 釣り
昨夜、仕事を終えるとすぐに出発しました。
行き先は御坊
目的はイサキ釣りです。

キャンピングカーで行くと、ギリギリの時間までぐっすり眠れて楽なことが前回分かったので、今回もキャンピングカーで行きました。駐車場所に少し困る事はありますが、高さにさえ気を付ければ、幅2m長さ5m35㎝高さ3m30㎝の我がレガードは、殆どの場所に問題なく入っていけます。幅と長さ、特に車幅が最大の問題となります。2mと2m10㎝、2m20㎝それぞれに全く別物です。車幅が広いと、車内に余裕が生まれますが、田舎道を走るには全く適さない車になってしまします。高速道路や主要幹線道路だけを走るのには問題は無いですが、国内で使うには、車幅は車のサイズの中で最も関心を寄せるべき項目だと思っています。レガードの2mと言う車幅は絶妙なのです。ボディの厚みを差し引いて、車幅方向に設置された後部2段ベッドに日本人の標準的な体格である私、問題なく寝る事が出来ます。
大谷翔平のような大男だったら、車幅2m20㎝必要でしょうが私も配偶者もともに身長170㎝です。私たちにとって、レガードは絶妙なサイズなのです。

そして、我がレガードにトイレは設置しておりません。
ラップポンと言うタイプのトイレを購入はしたのですが、使用した事無いです。
災害用に取り置きしています。

コンビニは公衆トイレで済ませています。
昨夜も塩屋漁港の公衆トイレ前の駐車場で一夜を過ごしました。
後始末の事を考えると、車の中にトイレを設置する気は起きないです。

朝4時に集合、乗船

朝日が昇ってしばらくしたら(3,40分走ったのかな)漁礁の釣り場に到着
配偶者、早速、釣り上げ、歓声を上げておりました。
私は、暫く、釣れないで、何でやねん!!とぶー垂れていたのですが、其の後漸く釣れ始めました。
そして、そして、数時間後に運命の時が!!!
当たり自体はモソモソした当たりだったのですが、その後のひきが強烈でした。竿が引き込まれます。大慌てでドラグを緩めました。そうしたら、糸が出ていくわ出ていくわ。それで小刻みにドラグを調整して、何とか少しづつ近づく様にしました。やり取りを見ていてくれたのでしょう。船長がやって来てくれて「慎重にな!」「この引きは鯛やで」と、横でたも網を用意してくれました。何とか10mまで近づいてきたのですが、その後がなかなかでした。
漸く魚が見えたら、見たことも無い大鯛でした。私、鯛って海の釣り堀でしか釣ったことないのです。初めての天然鯛でした。
なんと、63㎝ 針、のされて曲がっておりました。
いやあ、釣り、やめられませんですわ!!!
今日も愉しく夫婦で遊ぶことが出来ました
健康に感謝です!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿