命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

帰り着いてからが大変!

2023-06-21 08:45:21 | 釣り
和歌山県御坊での釣りから、何とか帰着したのですが・・・
帰り着いてからが大変でした。
近所や知人など、魚を捌ける人たちに分けたのですが、それでもまだまだクーラー一杯ありまして、昨夜はその対応に追われました。

イサキの多くは、一夜干しにしたのですが、40㎝近い大イサキ、一夜干したくらいでは乾燥していません。昼間は30℃超すのに何日も放置したら、腐敗が進みそうです。吸水シートに包んで冷蔵庫に入れました。どうなります事やら
大鯛はとりあえず刺身にしました。あとは松かさ作りに鯛茶漬け、アラ焚きくらいしか思いつきません。まだまだあります!!

ちなみに、昨夜食べた刺身では、イサキの方が旨味が強くておいしかったです。鯛は数日後の方が美味しいように思います。

それにしても・・・・疲れました!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikokikonoriko19888888)
2023-06-21 09:46:15
大漁ですね!、、、いいな~~
もう、、プロモびっくりの、、立派な魚ですね!
美味そう~~~ 
返信する
Unknown (marurobo36)
2023-06-21 10:21:32
今回も大漁!!
そして 大物釣り お見事!!
返信する
Unknown (camper)
2023-06-21 22:48:22
マルさん、花鳥風月さん、嬉しいコメントありがとうございます!!!大満足の釣行でした。大相撲の優勝力士が持つような大鯛でした!!まだ、体の中に喜びが残っています!!また、皆さんの嬉しいコメントが喜びを増幅してくれます!!
何とも何とも、ありがとうございます!!!
生きているのは楽しいです!!
返信する

コメントを投稿