命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

梅雨は開けたけれど

2020-08-01 23:26:26 | 新型コロナウィルス
漸く、長かった梅雨が明けて夏空が顔を見せてくれたけれど・・・

ニュースは新型コロナ感染者の増加で埋められている

まあ、そりゃそうだ、今の私たちの生活全般に重たくのしかかっていて・・・・

とても、夏空の下で、TUBE聞いてはじける気になんぞ・・・到底なれない(と、言いつつ・・・・)

今日も、色々な自治体で、過去最多の患者数が報告された。

新型コロナウイルスの感染者は1日、全国で新たに1537人が確認された。過去最多となった7月31日(1579人)に続いて2日連続。
 東京都では472人の感染が判明し、3日連続で過去最多を更新した。年代別では20代と30代の若い世代が324人で約7割を占める一方で、重症化リスクが高い60代以上が35人含まれるなど年代層が広がっている。重症者は前日より1人減って15人だった。
 埼玉県(74人)、千葉県(73人)、奈良県(21人)、長崎県(15人)などでも過去最多を更新した。空港到着時の検疫では5人の感染が確認された。【まとめ・川崎桂吾 毎日新聞】


7月末までに1日当たりの新規患者数が1,000人を超えてしまうであろうこと、それからしばらくの間は増加するであろうとは予想していたのだが・・・・・
1,000人を超えたら、政府がかなり強い規制を掛けるであろうと思っておりました。
それが・・・・規制するどころか、Go To  などとアクセル踏み続けるとは 予想外でした。 自治体単位では規制を掛け始めましたね。全国レベルで規制するよりも、地域地域での事情に合わせた規制の方が良いのかもしれません。
 と言いつつも、政府がアクセル踏んで、地方自治体がブレーキを掛けるのも どうなのだろうかと思いますよねぇ・・・


色々と心晴れない思いはしますが・・・・ここはひとつ、パーッつとTUBEでも聞いて、耳の奥だけでも晴れやかに・・・・・なれないかな?


TUBE メドレー (1989)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2020-08-02 00:02:29
また新しい指針が出て来たみたいですね。
こうちょくちょく指針が変わると信頼感が薄れるばっかり。。。
信用しないで弾ける人結構出て来そうですね。。。
それと重症化する人が少ない って事で箍が外れているようにも。。。
どうでしょうか??
返信する
Unknown (camper)
2020-08-02 00:37:30
どうなのでしょうねぇイタリアで新型コロナウイルス患者の治療にあたっていたたサンマルティノ病院の感染症部門の医長マテオ・バセッティ教授が「3月から4月あたりのウイルスと今のウイルスでは明らかに変異しているという実感があり、少し前までは重症肺炎、呼吸器が必要な患者が多かったのに対して、今では新型コロナウイルスのは軽症であることが多い」と、話をされたようですが、先日WHOは、そんな事実は認められないと否定しました。全世界での死者は、3週間ごとに10万人増えるペースは変わっていないですねぇ

南北アメリカは、そうでもないようですが、ヨーロッパ、日本では弱毒化したウィルスが主流になって来ている様に思えてならないです。

アクセルとブレーキ、今の日本は両方踏んでいる???
患者さんが増えてから、重症化するまで、2,3週間と、言われています。
お盆が明けて、重症患者さんが急増しなければ・・・・弱毒変異種が主流になったと言えるのではないでしょうか。ちょっと楽しみにもしております。
返信する

コメントを投稿