命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

クルージング船→監獄船

2020-02-08 06:59:32 | 新型コロナウィルス

豪華クルージング船が一転して幽閉 監獄船と化したダイアモンド・プリンセス

ダイアモンドって名前についているから、三菱重工の世界的な逆宣伝になってしまっているのかも

三菱にとっては旅客船も旅客機も、悪夢の連続ですね。

 

今回の感染騒動は、三菱に直接の被害は無いでしょうけれど・・・・

三菱関係者にお聞きしたいのが、巨大客船の中の空調についてなのです。

3700余名が快適に生活する空間を提供する船なのですから、巨大な空調装置が設備されていると思うのですよ。

マンションみたいに部屋ごとにエアコンをつけるなんて訳なくて・・・集中管理システムで・・・・各部屋に分配・・・

私、そのシステムが感染拡大の原因ではないかと思っているのです。あくまで推測ですが・・・・

もし、そうだとすると、船内に長くとどまることはなお一層の感染拡大を招きます!!

 

それに、現在の船内の状況は伝え聞くだに悲惨です。

こんな状況を聞いて、今後クルーズ船に乗ろうとする人がでてくるのでしょうか

早く陸上の普通の施設に移動させてあげてください。知恵を絞れり、周辺住民の協力が得られれば、場所は確保できます

周辺住民の協力が得られるように持っていくのが政治力じゃないですか。

日本人が大なり小なり持っている「武士の心」を共感させるのです。敵に塩を送らせるのです。

クルーズ船の乗員乗客ともども、全員上陸させてあげてから、入院なり入所なりを決めてください。

 

私の考えでは空調の集中コントロールが集団感染の引き金となったのですから、個別にコントロールされる普通の陸上の建物だったらどこでもいいでしょう。
下に出てくる巨大な怪物は、病原菌を含んだ空気を、四方八方にまき散らした相違ないと思うのです。
たとえ空調システムが感染拡大の原因ではなかったとしても・・・・隔離政策をとり続けるとしても・・・
少しでも居心地の良い環境をととのえる様に心砕くのが・・・人間としてのぞんざい価値じゃないのでしょうか。

まだまだ感染者が出るであろう3000人超の集団を感染の可能性があるから90㎞沖合に追いやる・・・・

前にも言いましたが、深夜の管轄地域外の公園に老人を放置した愛知県の職員と何ら変わらないと思います。

日本人は、他人の痛みが感じられないほどに不幸な国民なのでしょうか?

 


新婚3か月のアメリカ人カップル、ミレーナ・バッソとガエターノ・セルッロは今回の旅行のための費用を2年かけて貯金していた。

それは二人にとって忘れられぬハネムーンになるはずだった。しかしそれは悪夢へと変わってしまった。

中国・武漢に端を発する新型コロナウイルスが世界中に広がり、現在までに28,000人以上が感染し560人以上が死亡する事態になったことで、少なくとも2週間の間 夫婦は乗船するクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の中で隔離されることになってしまったのだ。




現在、香港と日本沖で2隻のクルーズ船が停泊を余儀なくされており合計7,300人以上が検疫を受けている。乗船している人間に新型コロナウイルスの感染の疑いがあるためだ。下船は許されていない。

バッソさんが乗るダイヤモンド・プリンセスは東京近郊の横浜に停泊しており、428人のアメリカ人を含む2,666人の乗客と1,045人の乗組員を乗せている。

クルーズ会社の発表によると乗客20人の感染が確認されそのうち3人がアメリカ人だという。

両船に乗る乗客は全てスクリーニング(発症が予測される対象者をその集団の中から選別すること)を受け、熱などの症状を見せた感染の疑いがある乗客に対しては検査が行われている。感染が判明した乗客は日本国内の医療機関に運ばれ治療を受けている。







バッソさんはCNNに対し自分たちがいつまで船内に閉じ込められ続けるのかわからないと語った。

「私たちは今いる状況が安全だとは思えない」

バッソさんはこう語った。

「もし彼らが本気で心配し、懸念しているなら、私たちを衛生環境の整った安全な場所で隔離する必要がある」

「すでに感染が起きてしまったクルーズ船ではなくだ」

彼女はこう付け加えた。

バッソさんによると彼女らは自分たちの部屋から出ないよう指示されており、職員から伝えられる情報は「漠然」としたものだという。
<iframe id="aswift_2" name="aswift_2" width="780" height="195" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" allowfullscreen="true"></iframe>


クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で5日間過ごした80歳の香港人男性が下船後の香港で新型コロナウイルスに感染したと確認されたことで警戒レベルは一気に引き上げれ、同船は横浜港に停泊した際に検疫を受けることになった。

現在同船には食料や飲料水、医療用品などが運び込まれている、予定より長い乗船を余儀なくされている乗客のためにだ。

船内には2,600人以上の乗客と1,000人の船員が取り残されている。







「通常であれば豪華客船にさらに2週間滞在できるとなったら喜ぶところだ。だがこのような状況の中で2週間滞在せざるを得ないことになるというのは決して楽しい経験ではない」

同船に乗るアメリカ人男性、ケント・フレージャーはCNNに対してこう語った。







新婚カップルのバッソさんとセルッロさんは憂鬱さと恐怖を感じていると語る。彼らのメッセージは極めて明快だった。

"Donald Trump, save us"
(ドナルド・トランプ、私たちを助けて)

"Get us a government-based airplane. Get us off the ship,"
(私たちのために政府チャーター機を用意して。私たちをこの船から降ろして)

スポンサードリンク

<iframe id="aswift_3" name="aswift_3" width="780" height="280" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" allowfullscreen="true"></iframe>

海外の反応

 Youtubeのコメント欄より: reddit.comのコメント欄より: ソース





駄目です、絶対にだめです



あなたはそこから動かないで!
 
地獄だと思いませんか??あなた!!!
私は、クルーズ船と聞いただけで心が凍り付きそうです!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akagera63363556)
2020-02-08 19:42:34
こんばんは。クルーズ船→監獄船を読んで感じたことを自分のブログにアップさせて頂きます。了解を頂く前にアップする無礼をお許しのほど。
返信する
Unknown (camper)
2020-02-08 20:41:10
akagera63363556さん、こんばんは。素敵なブログに名前を出していただいてありがとうございます。
入国に際して、体温チェックしたって・・・・解熱剤服用してたら通ってしまいますし・・・・
私みたいに搭乗したら必ず飲酒する輩はチェックを通してもらえないでしょうねぇ。
検査の都合や、収容場所の問題もあるでしょうが・・・・
基本に、人類愛をベースにして判断していただきたいと切に願うものです。
そして、新型コロナウィルス、決して侮ってはいけませんが・・・質の悪い風邪ウィルスで間違いないです。
返信する

コメントを投稿