命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

新型コロナウィルス抗原検査キット

2020-08-03 23:08:28 | 新型コロナウィルス
新型コロナウィルス(SARS CoV-2)抗原検出用キットが納品されました。
説明書を読むと、2℃から10℃で保存し、室温に戻してから使用する事
とか、何だか取り扱い注意が多いです。
(今は室温保存可になったそうです)

製品概要です
よくある質問
https://www.fujirebio.co.jp/products/espline/sars-cov-2/qa.html 

この検査キット自体の扱いも少し面倒ですが・・・・・
新型コロナ感染症疑い患者さんの応対方法、他の患者さんや、スタッフに感染させない様に動いていただき、そしてその方から検体採取をし(同時にPCR検査用の検体、多分、インフルエンザ検査用の検体やマイコプラズマ検査用の検体も採取したり、血液検査も施行するかもしれない。
そして、30分後に検査結果が出るのだが・・・・・・もし陽性であれば、どう手続きして、そんな移動手段で、どこに移動していただく事になるのか、また、陰性であっても、偽陰性を強く疑う場合には、PCR検査の検体は基本的に同時採取するつもりなのだけれど、その結果が出るまでの2,3日の間、患者さんにどこで(多分自宅)待機していただいたらよいのか、保健所に再確認する事項が多数ありました。
保健所、多忙でしょうから、整理した文書にしてFAXで問い合わせたいと思っています。

事前に色々と考えてはいたつもりだったのですが・・・・
いざ、現物を前にすると・・・・・
色々な疑問が、現実感をもって湧いて出てきました。

現実に使ったら・・・・・もっと色々と、リアルな障害に出くわすのでしょうねえ
経験値と、他人の分までそれを積み重ねる事の出来る情報共有が有用だなと改めて感じました。
もう少し、バーチャル経験値を積み上げてから、リアルな体験に移りたいと思っています。何としても、院内感染は避けなければなりません!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿